「下着姿を見られたくない」「人前で着替えるのが恥ずかしい」肌を露出せずに着替えるための3つの工夫
③ヨガウェアや着替える順番をひと工夫
お仕事のあとレッスンに参加する場合など、どうしても更衣室でヨガウェアに着替えなくてはならない時もありますよね。その際には、ヨガウェア選びや着替える順番を工夫してみましょう。
まずはレギンスから
先にトップスから着替えてしますと、レギンスに履き替える時ショーツが丸見えに。そんな時は先にレギンスからお着替えスタート!服がお尻まわりをカバーしてくれますので、恥ずかしさが緩和されますよ。お尻が隠れる丈の服であればなおよしです。
トップスは下から履くタイプを
ヨガのトップスはブラも外して着るタイプが多いので、胸があらわになるのが恥ずかしい…。そう感じている方は、上からかぶるようにして着るタイプではなく、下から履けるタイプのトップスを選んでみましょう!上半身は洋服を着たまま、下からヨガウェアを引き上げていけば、肌をほとんど見せることなくお着替え終了です。
最後に|お手洗いでの着替えはなるべく控えましょう
更衣室だとどうしても恥ずかしくて、お手洗いの個室でお着替えされる方もいらっしゃるかと思います。肌を見せたくない繊細さんにとって安心する方法ではありますが、もしお手洗いが着替える方で埋まっていたら、本来の目的で個室を使いたい方が困ってしまうかもしれません。ですので、最終手段として考えていただけたらと思います。
専業主婦からヨガ講師へ。大手ヨガスクールにて全米ヨガアライアンスの講義(RYT200/RPYT85)及びヨガレッスンを年間1,000時間以上担当。2018年に独立し〈あんどYOGA〉を立ち上げる。現在もヨガインストラクターの養成に携わりながら、特に産前産後に関するヨガや新米ヨガインストラクターサポートに力を注いでいる。オンライン講座も多数開催中。プライベートでは三姉妹の母。あだ名はかーちゃん。Instagram:@kaacyan123
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く