マストではないけれどあったら良いかも?揃えてみたいおうちヨガアイテム

 マストではないけれどあったら良いかも?揃えてみたいおうちヨガアイテム
Getty Images
広告

アイピロー

シャヴァーサナの時にはタオルで代用するよりも、明るさをきちんと遮断できることや少し重さがあることでよりリラックス効果が高まります。目元の形にあったものや、温めたり冷やすことができるものなど色々と種類があるので自分の好みに合ったものを探してみて。

ブランケット

アイピローと同様にシャヴァーサナの時や、瞑想で座る時に脚のまわりにかけるなどして体を暖かく保つために使う他、折りたたんだり丸めたりして体をサポートする際にも便利です。肌触りにこだわったもの、オーガニック素材のものなど種類も豊富です。持ち運びをする場合は重さも考慮のポイントです。

blanket
丸めて脚をサポート、折りたたんで背中にあてるなど / Photo by Yoga Journal US

全て必ずしも必要なものではなく脇役のような存在ですが、使うことでおうちヨガが快適になり、そしてモチベーションアップにもつながることも。普段どんなおうちヨガをしているかを考えながら揃えてみてはいかがでしょうか?

ライター/吉田加代子
オーストラリア・ブリスベン在住。日本とオーストラリアでの会社員生活を経てヨガティーチャーに転身。2012年より在豪日本人やローカルの人たちを対象にヨガクラス(対面・オンライン)をしている他、ヨガアプリ「Down Dog」の日本語翻訳とナレーションを担当。オーストラリアのゆったりした環境の中、ヨガで日々心地よく暮らすことを心掛け、一人でも多くの人に気軽にヨガを楽しんでもらうことを目指して活動中。Instagram:@kayoko_yo

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

candle
cushion
blanket