旬のフルーツと混ぜるだけ!脂肪燃焼を助けるナッツを美味しく摂ろう♡【桃とナッツのグランブル和え】

 旬のフルーツと混ぜるだけ!脂肪燃焼を助けるナッツを美味しく摂ろう♡【桃とナッツのグランブル和え】
桃とナッツのグランブル和え
鮫島養子
鮫島養子
2020-08-22
広告

桃とナッツのグランブル和え

加熱しない生で食べれるローフードレシピになります。加熱をしない事により、酵素を食材からたっぷりとることができ、食材から直接酵素を摂取すると言うことはサプリメントにはない、天然の栄養を摂取すると言うメリットがあります。

RAWグランブル
桃とナッツのグランブル和え

【材料】2人分

A(ベース)
・桃 1個
・レモン汁 小さじ2
・アガベシロップ 小さじ1
・バニラビーンズ 少々(バニラエクストラクトでも可)

B(Aに絡めるクリーム)
・生カシューナッツ100g(ローストしたカシューナッツでもOK)
・ココナッツミルク 140ml
・ココナッツオイル 大さじ2
・レモン果汁 大さじ2
・アガベシロップ 大さじ1〜◇Cグランブル
・生アーモンド40g(ローストしたアーモンドでもOK)
・生クルミ 30g(ローストしたクルミでもOK)
・塩 ひとつまみ
・ナツメグ ひとつまみ
・シナモン 小さじ1/2

アガベシロップ 大さじ1

【作り方】

①桃をお好きな大きさに切り、ボールにAの材料を、入れて和えておきます。
②ココナッツオイル以外のBの材料をブレンダーに入れて攪拌。攪拌しながらココナッツオイルを入れて完成
③Cの材料をフードプロセッサーに入れて、細かく塗るまで攪拌。※混ぜすぎ注意
④器に、A和えた桃の上にお好みの量のBクリームを入れ、Cナッツグランブルを塗せば出来上がり。

フルーツもお好きな物に変えて頂けますし、ナッツはRawでなくてもOK。バニラビーンズではなく、バニラエクストラクトや一般的なバニラエッセンスでも代用できます。甘味料アカベも、メイプルや、ハチミツ 液体甘味料でも作れますので手に入りやすい材料で試してみてくださいね。

レシピ・文/鮫島養子
海の見えるお家で【小麦・砂糖・乳製品・卵】不使用ロースイーツと焼き菓子をコラボさせ混ぜるだけの簡単・美味しいヘルシースイーを日々作っています。instagram:@yoko_sweetstyle

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ナッツ
RAWグランブル