生理の悩みが半減!サニタリーショーツTHINX愛用歴1年の私が手放せない理由

 生理の悩みが半減!サニタリーショーツTHINX愛用歴1年の私が手放せない理由
https://www.instagram.com/shethinx/
広告

経済的

サニタリーショーツは初期費用である程度のお金が必要となります。けれど、長い目で見たらそれは経済的と言えます。

洗って何度も使えるし、また経血コントロールの練習ができるということもあり、筆者は1度の生理期間で多くのサニタリーショーツを必要しないため、必要枚数は数枚でOK。それらを使いまわしていくことを考えると、やはりお得であると感じます。

臭わない

布ナプキンを使用していたこともある筆者が布ナプキンからサニタリーショーツに変えた最大の理由は「臭い」です。経血の臭いはもちろん、運動した時の汗の臭いも気になりません。月経血も汗も吸水してくれます。

漏れにくい

経血量には個人差があるため”絶対に”大丈夫と断言することは難しいかもしれません。筆者も多い日は経血カップと併用しています。普通の日、少ない日は、漏れません。

けれど通常のナプキン同様にTHINXにも「多い日用」「普通の日用」「少ない日用」と吸水性が異なる商品ラインナップがあるため、自分の経血量によって合わせることは可能です。

快適

ナプキンを使用していた時は、ズレてしまったりズレ防止の布ナプキンのボタンが不快に感じることがありましたが、THINXはショーツをただ履いているだけで快適に過ごすことができます。

吸水効果もしっかりしているので、経血が出たあともサラッとしていてクロッチ部分が気になることはありません。

高温多湿のシンガポールに住む筆者がTHINXを身につけることに抵抗がなかったとは言えません。ですが実際に身に着けてみて、その「抗菌・吸湿発散・吸水・漏れ防止」の機能には愕然。生理期間中であることを忘れてしまうくらい快適に過ごせます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

zero
生理の悩みが半減!サニタリーショーツTHINX愛用歴1年の私が手放せない理由