EVENT&NEWS
"心のスポーツジム"ロンドン発の瞑想アプリ「Headspace」の魅力
皆様は「Headspace」というメディテーション(瞑想)アプリはご存知でしょうか。そもそも"Headspace"とは「心の余裕」「心の状態」「マインドセット」などという意味があります。イギリスロンドンで設立され、いくつかあるメディテーションアプリの中でも人気で有名なアプリケーションです。今回はそのHeadspaceというアプリについてご紹介します。
広告
Headspace(ヘッドスペース)とは
Headspaceとは、2010年にロンドンで二人の男性によって設立されたヘルスケアカンパニーです。その一人、アンディ・プディコム氏は10年以上アジアを旅しチベット仏僧というキャリアを経てイギリスの臨床瞑想コンサルタントとして2004年瞑想普及のための団体Headspaceを立ち上げ、本「からっぽ!10分間瞑想が忙しいココロを楽にする」の筆者でもあり、TED talksでも話題となった人物です。
"A Gym Membership For Your Mind"(心のためのジムのメンバーシップ)とスローガンを掲げ 、瞑想というと固いイメージがある方もいるかもしれませんが、カラフルなアプリのデザインやアニメーションで、可愛らしいポップなキャラクターがメディテーションガイドをしてくれます 。
瞑想はストレスを軽減したり、睡眠の質を高めたり、生産性を向上させたりと沢山の良い効果が証明されていますが、このアプリでのおすすめポイントをいくつか紹介します。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く