ロンドンで大人気!今ホットな新しい呼吸法「ブレスワーク」とは

elidefaria

ロンドンで大人気!今ホットな新しい呼吸法「ブレスワーク」とは

成瀬美紀
成瀬美紀
2019-09-24

2019年ロンドンでは「ブレスワーク」という新しいホリスティック医学が人気を集めています。私たちが日々無意識で行っている呼吸、それを意識的に行う練習。そのブレスワークをロンドンで先導している先生がいます。今回はそのブレスワークについてご紹介します。

オーストラリア出身のRichie Bostock 氏(通称ブレスガイ(@thebreathguy)。彼は 健康とウェルネスの次の革命と言われる「ブレスワーク」の第一人者、伝道師としてロンドンを拠点に活動しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Richie Bostockさん(@thebreathguy)がシェアした投稿 - 2019年 6月月9日午後11時48分PDT

ブレスワークとは

ブレスワークとは、人々が自分の呼吸に気づき、それを意識的使うことにより自身の在り方や、精神的、感情的、身体的の状態を変化させていくツール。

リチャード氏は、「私たちの思考パターンや感情は99%無意識だといわれます。そのため、私たち自身を知ることはとても難しいです。呼吸が私たちの身体全ての機能とリンクしているのです。」と話します。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

mikinaruse
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する