2019年ブレイク必至?アメリカで話題のペーガンダイエットとは

 2019年ブレイク必至?アメリカで話題のペーガンダイエットとは
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2018-12-17

スカーレット・ヨハンソン、ジェシカ・ビールなど多くのセレブが実践しているパレオ(Paleo)ダイエット。最近、パレオダイエットとヴィーガン(Vegan)ダイエットを組み合わせたペーガン(Pegan)ダイエットが注目を集めているそう。

広告

ヴィーガンとパレオダイエットのいいとこどりなダイエット法

パレオダイエットとはパレオリシック=旧石器時代の略で、狩猟採集型の食生活を取り入れたダイエットのこと。農耕時代に入ってから人間が食べるようになった穀物や豆類ではなく、狩猟採集時代に食べていた肉や魚を摂取する実践するというのが基本的なルール。たんぱく質を多く摂取することから、引き締まった体が作れるとスカーレット・ヨハンソン、ジェシカ・ビール、ケイティ・ホームズ、アドリアナ・リマなどハリウッド女優やモデルたちも実践していることで知られている。
とはいえ毎日肉と魚を食べ続けるのはヘビーだし、野菜や果物も好きだという人も多いはず。そんな人のためにヴィーガンダイエットとパレオダイエットのいいところを組み合わせたペーガンダイエットが登場! 考案した医師マーク・ハイマン曰く「きちんと計画すればパレオダイエットもヴィーガンダイエットも健康にいい影響を及ぼす。ダイエットにも効果があるし、血をサラサラにしコレステロール値を下げることもできる」とコメントしている。そこで、ペーガンダイエットで食べていい食材、食べてはいけない食材を紹介したい。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事