サステナブルな暮らしを実現するために:個人が今日からできることとは

 サステナブルな暮らしを実現するために:個人が今日からできることとは
Photo by Etienne Girardet on Unsplash

「サステナビリティ」という言葉が世間に浸透してきましたが、実際何なのかということを詳しくは知らないという方も多いかもしれません。そこで今回は海外のサステナブルライフスタイルを取材し続けている筆者が、サステナビリティの基礎をお伝えしたいと思います。

広告

サステナビリティとは

sustainability
Photo by Mert Guller on Unsplash

英語のsustainabilityがそのまま日本語として使われている「サステナビリティ」と言う言葉。日本語では「維持できる」「耐えうる」「持ちこたえられる」という意味を持ちます。

サステナビリティは、良い社会や自然環境を保ち続けるための環境保護活動や社会貢献活動、健康について重要な言葉で、私たちの社会や環境を良い状態を維持し続けて(持続可能で)後世に繋げていくということを実現すると言う意味が込められています。

そして、このサステナビリティを語るのに重要なのが「SGDs」です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

sustainability
bottle
eco
Happy