1ポーズ30秒×3ポーズで完了!座ったままできる肩こり解消ポーズ

 1ポーズ30秒×3ポーズで完了!座ったままできる肩こり解消ポーズ
Kana Ito
伊藤香奈
伊藤香奈
2020-04-15
広告

3.脇の下ストレッチ

右腕を天井に上げたら、肘を曲げて手の平をだらんと背中側に落とします。左手を右ひじに添えて、少し上に引っ張り上げるようにストレッチしたら、その肘を後ろに押すようにします。20回ほどリズミカルに押してみましょう。目線が下がりやすいですが、前を向いて行うのがポイントです。両方とも終わったら、腕をだらんと下に下げて、少し左右に揺れて肩回りの力を抜いてみましょう。

肩こりストレッチ3
脇の下のストレッチ

4.肩甲骨の内側ストレッチ

体の前で腕をクロスにしたら、両肘を曲げて手の甲同士を合わせます。(さらに手を絡められる人は、重なっている肘の下になっている方の手を、手前から回して、手のひら同士を合わせるようにします)腕を組んだまま、リズミカルに10回、肘を上下させてみましょう。肘の位置をなるべく上に上げると、肩甲骨の内側がストレッチされているのを感じられるでしょう。

肩こりストレッチ4
肩甲骨の内側をストレッチ

全部の動きが終わったら首をだらんと前にたれて、目をつぶり、少しリラックスする時間を取りましょう。肩を軽く回してみたり、左右に振ってみたり、好きに動いてみてください。肩回りがスッキリして、気分も少し軽くなっているでしょう。

ライター/伊藤香奈
ヨガビジネスアドバイザー、ヨガインストラクター、ヨガライター、会社員。ハワイでヨガインストラクターの資格を取得後、ヨガマットブランドにて新規ヨガイベントの立ち上げや新人講師発掘オーディションのプロデュース責任者等を歴任。800人以上のインストラクターと出会い、現在ヨガ雑誌やイベントの第一線で活躍するインストラクターを数多く育成・輩出する。2017年にヨガインストラクターのビジネスサポートを行う「ヨガビジネスアドバイザー」として独立。ビジネス講座やマンツーマンのコンサルティングを通して、ヨガインストラクターの活躍を裏から支えている。Instagram:@itokana45

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

肩こりストレッチ1
肩こりストレッチ2
肩こりストレッチ3
肩こりストレッチ4