太らない&体づくりの邪魔をしない!運動前後の体にいいおやつ|取材こぼれ話

 太らない&体づくりの邪魔をしない!運動前後の体にいいおやつ|取材こぼれ話
Getty Images
広告

おやつ選びのポイントは?

おすすめは、水分と栄養を同時にチャージもできるヨーグルトや豆乳ドリンクや、ザクザクかみごたえのあるナッツや全粒粉など。ほか、下記のおやつも意識して取り入れたいですね!

血糖値が急上昇しにくい(GI値が低い)

血糖値が急上昇すると一時的にハイになりますが、その後、急降下するので要注意。ひどい倦怠感や注意力欠如を起こし、いつも通りのパフォーマンスが発揮できないことも…。

・原材料が米粉、ココナッツ、全粒粉、大豆などのお菓子
砂糖の入っていないドライフルーツ
緩やかに血糖値を維持するプロテインバー

速やかにエネルギー変換できるココナッツチップス

体を温める

内臓を温めることで、副交感神経が優位に。胸や肩甲骨周りの緊張がほぐれることで、呼吸が深まり、筋力の可動域もUP。代謝が上がり、ダイエット効果も高まります。ヨガはただでさえ薄着…。足のツリ、怪我予防のためにも、温かいドリンクを飲んでおきましょう。

逆に、体をひやす生成された白い砂糖を使った甘い菓子パン、ドーナツ、スナック菓子、スイーツ類、フライドポテトなどは避けたほうが無難。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事