ヨガビギナーが「オールレベルレッスン」を楽しむ3つのポイント

 ヨガビギナーが「オールレベルレッスン」を楽しむ3つのポイント
Getty Images
須藤玲子
須藤玲子
2019-10-17

ヨガスタジオのレッスンでは、クラスごとに強度やレベルが表示されており、参加する時の参考にしている人も多いはず。でも、中には「レベル問わず」「オールレベル」と書かれていることもありますよね。オールレベルレッスンは、本当に初心者が参加しても大丈夫?もし参加する時にはどんな心構えが必要なの?そんな疑問を持ったことはありませんか?その慰問、ここでクリアにしましょう!

広告

オールレベルレッスンとは

オールレベルレッスンとは文字のとおり、レベルに関係なく、誰でも参加できるレッスンのことです。ベーシックな内容の場合も、肩こり解消やダイエット系など、テーマを絞ったクラスの場合もあります。ヨガは自分のペースで行い、周りと比べるものではありません。同じポーズでも、みんなが同じ形になるとも限りません。担当するインストラクターは、ウォームアップの段階から、参加者みんなの様子をきちんとチェックしています。そして、クラスの中では、それぞれが心地よくヨガを楽しめるように、アジャストやアドバイスをしてくれます。ですから、ヨガを始めて日が浅い人でも全然心配することはありません!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事