健康にも美容にも♡オーガニックチョコの聖地で人気の3ブランドは?

Photo by Tina Dawson on Unsplash

健康にも美容にも♡オーガニックチョコの聖地で人気の3ブランドは?

成瀬美紀
成瀬美紀
2019-10-09

イギリスは世界一のチョコレート消費国と言われ、イギリス人はチョコレートが大好き。スーパーマーケットには多くのチョコレートがずらりと並び、ロンドンの街にもたくさんのショコラティエがあります。プレゼントや手土産にもチョコレート!そんなチョコレートが大好きなイギリスからおすすめのオーガニックチョコレートをご紹介します。

チョコレートには嬉しい効果がたくさん

チョコレートは肥満や肌荒れの元になると懸念されがちですが、健康や美容をサポートしてくれる効果がたくさん。チョコレートに含まれるカカオポリフェノールには抗酸化物質と食物繊維が豊富で、血糖値が上がりにくいと言われています。特に「カカオ70%以上で構成されるチョコレート」には多く含まれており、抗酸化物質が腸内の腐敗菌や病原菌を抑え、食物繊維が便通をよくしてくれるそう。

またカカオに含まれるエピカテキンという成分は、摂取することで運動機能の向上や疲れにくくする効果もあります。血管拡張作用があるため、代謝アップや冷え性改善にも効果的と言われています。ヨガやトレーニング前後の少量の摂取がより効果的だとか。

体にはもちろん心にも良い作用が含まれています。チョコレートの濃厚な味わいや香りによって、幸福感をもたらす脳内物質が放出されると研究結果でも出ているそう。チョコレートに含まれるテオブロミンという成分は、集中力や記憶力・思考力を高め自律神経を調整する作用によりリラックス効果もあると言われています。

チョコレート 効果
女性が不足しがちな鉄分を補ってくれるためおやつに最適

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

チョコレート 効果
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する