FOOD
日本でも買える?紅茶大国イギリス発の人気ハーブティーブランド4選
広告
Clipper Tea
こちらも日本で見る事の多い英国発のブランド「Clipper Tea」。
1984年に二箱のアッサムティーからスタートしたブランド。イギリス市場にオーガニック紅茶を初めて出したとも言われており、1994年には世界初めてのフェアトレードの紅茶を発売しました。このブランドは地球環境に負荷をかけない事、そしてアフリカ・インド・スリランカから調達する最上級の茶葉を作る茶園で働く労働者たちの生活を守ることを理念としています。ハーブティー以外にも、チョコレートドリンクや「美人のお茶」とも呼ばれるアンチエイジングにおすすめのホワイトティーなど販売しています。
PUKKA同様、日本でも通販などで簡単に購入できるようなのでチェックしてみてください。
Dragonfly Tea
このブランドはイギリス人家族で経営するティーカンパニー「Dragonfly Tea」。
特に一番有名なルイボルティーは、南アフリカから持ち帰り世界に紹介したというパイオニア的存在で1903年から変わらぬ製法で作られています。「TICK-TOCK」というキューブ型の可愛いは箱に入ったルイボスティーからスタートし、現在は「Dragonfly Tea」というハーブティーシリーズも販売しています。
日本ではまだ手に入りづらいようですが、本国サイトのオンラインショップで購入可能です。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く