ヨガ中のプシュッに待った!レッスンに不向きな飲み物って?

 ヨガ中のプシュッに待った!レッスンに不向きな飲み物って?
Getty Images
高木沙織
高木沙織
2019-09-03

「先生、レッスン中にゲップが出そうなんです」と相談をしてきてくれた某生徒さん。その原因は、清涼感たっぷりの“アレ”でした。みなさんは、レッスン前やレッスン中に次のような飲み物を飲んでいませんか?

広告

ヨガレッスン中に控えた方が良い飲み物4つ

「今日も気持ちよくヨガのレッスンだ!」と、スタジオに向かう道中やレッスンが始まる前のスタジオで持参した飲み物をゴクリ。ここまでは問題ありませんよね。また、多くのインストラクターは、レッスンが始まってからもこまめに水分補給をすることをオススメしています。

…が、「先生、レッスン中にゲップが出そうでツライです」という生徒さんからの相談が。腹部をねじったり圧をかけたり、足を頭部よりも高く持ち上げる逆転のポーズを取ったりするヨガでは、このような相談は珍しくありません。加えて、レッスン前やレッスン中に“飲む”物によっても違和感・苦しさが増してしまうことがあるので覚えておきたいところ。

では、どのような飲み物を控えたらよいのでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事