POSE & BODY
アーユルヴェーダ的「日中の眠気・無気力」対処法|ポーズ&ペアワーク
広告
ウシュトラアーサナ
目的と効果:胸をしっかり開いて、カファのもつ陰性のエネルギーを陽のエネルギーに変えていきます。
やり方
膝立ちになって、足の幅は拳1.5個分くらいあける。手を腰にあてて胸を開く。余裕があれば腰をサポートしていた手を踵へ移動し、より体の前側を伸ばす。
ハイランジのバリエーション
目的:足の力をしっかりと働かせ、胸を開くことにより、体を覚醒させていきます。鼠経リンパの刺激もできるポーズです。
やり方
足を前後に肩幅の2.5倍の広さで開く。前足の膝は90度に曲げ、後ろ足のつま先立ち。骨盤を正面に向けるように内腿を締める。(きつければ足幅を狭めOK)両手を頭の上に組み、肘を天井方向に向けて胸を開く
(ヨガポーズ)教えてくれたのは…鈴木伸枝さん
ThaiVedic 認定セラピスト。ヨガの分野では指導者養成の講師としても活躍し、1000人以上のインストラクターを輩出。講師育成や、全国のイベント出演、雑誌監修など、活動は多岐にわたる。鈴木伸枝パーソナルヨガスタジオ-Release Space-主宰。instagram@nobue.styleにてヨガの教えをポップな形で日々お届けする、「ヨガモジ365」を配信中。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く