FOOD
夏の不調を撃退!手作りドリンク4つ|人気ヨガ講師たちのデトックス法は
広告
3.食べすぎた翌日の整腸に「キッチャリー」
「キッチャリー」という、アーユルヴェーダ版のおかゆのようなものがおすすめです。私は前日外食したときや食べすぎたとき、食欲がないときなどに食べています。消化に負担がかからず、体の疲れも取れるんですよ!(管理栄養士・ヨガインストラクター 岡 清華さん)
材料と作り方
圧力鍋に、イエロームング豆とバスマティライス(普通の米でも)を軽く洗って、通常の炊飯の2倍くらいの水を入れ、10分炊くだけ。好みで、すりおろしたしょうが(みじん切りでもOK)と、ギー(または好みのオイル)少々を入れて炊いてもおいしい。
4.血行&気の巡りをUP!アーモンドミルクにターメリックをプラス
栄養価の高いアーモンドミルクにターメリックを混ぜたドリンクを飲んでいます。ターメリックの効果により、血行が良くなり、肌がつややかになるような感覚があります。もともと冷え性なので、体を内側から温めることができ、助かっています。(ヨガインストラクター 佐藤 舞さん)
材料と作り方
アーモンドミルク150㎖、ターメリック小さじ2/3、シナモン・カルダモン適量、はちみつ小さじ2を混ぜ、温める。※スパイスや甘味料は、好みで調整を。スパイスはシナモンだけでもOK。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く