二の腕の引き締めにも効果的!アームバランスのポーズに役立つ筋トレ3つ

DAVID MARTINEZ

二の腕の引き締めにも効果的!アームバランスのポーズに役立つ筋トレ3つ

2.ウェイトを用いたショルダープレス

進め方

二の腕シェイプにも効果的!アームバランスのポーズに役立つ筋トレ3つ
(Illustrations by Mckibillo)

ベンチ、または椅子の前方に背筋を伸ばして座る。ウェイトをひとつずつ持ち、手のひらを前に向けて肩の高さまで上げる。大きく息を吸い、吐きながら両腕を上に伸ばし、一番上で両手同士を近づける。息を吸ってそのままホールド。吐きながら、ゆっくりと腕を下ろして最初のポジションに戻る。8~10回繰り返す。

効果のある部位

上部僧帽筋、三角筋、二頭筋、三頭筋

注意すべき点

・肩甲骨を引き下げる。背骨を長く保つために、腹筋を引き締めること。
・ウェイトを上げるときは上を見ない。視線は正面に。
・ウェイトを上げるときに背中が丸まってしまう場合は、もっと軽いウェイトにする。
・腱板を痛めたことがある人は、両腕を上に伸ばす際に両手同士を近づけずに、まっすぐ平行に上げること。

Sequences by Bo Forbes
Illustrations by Mckibillo
Translated by Sachiko Matsunami
yoga Journal日本版Vol.25掲載

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

二の腕シェイプにも効果的!アームバランスのポーズに役立つ筋トレ3つ
二の腕シェイプにも効果的!アームバランスのポーズに役立つ筋トレ3つ
二の腕シェイプにも効果的!アームバランスのポーズに役立つ筋トレ3つ
二の腕の引き締めにも効果的!アームバランスのポーズに役立つ筋トレ3つ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する