バスの中で瞑想!?空前の瞑想ブーム到来中のニューヨークで話題の最新スポット体験レポート

 バスの中で瞑想!?空前の瞑想ブーム到来中のニューヨークで話題の最新スポット体験レポート
Marina Takeuchi
広告

瞑想クラス開始

瞑想クラスが始まると、インストラクターの方が、優しい口調でガイドしてくれます。ゆっくりと目を閉じ、自分の呼吸に意識を向けるよう導いてくれます。「無理に無になろうとする必要はなく、もう一人の自分で、今の自分をぼうとみつめるような気持ちで」というインストラクションがとても心地よかったのを覚えています。後半は、シンギングボウル(瞑想やヒーリング治療等に用いられる浄化音ボウル)の音に優しく包まれながら、呼吸と瞑想を続けます。

瞑想クラス終了

30分のクラスが終了。終わったときには、たっぷり呼吸に集中できたからか、頭がクリアになった感覚があり、「さぁ、頑張るぞ」と、シンプルに前向きな気持ちになりました。また、これからやるべきことなども明確になり、思考が整理された感覚がたしかにありました。

瞑想バスを体験してみて

日々、自宅などでも心のヨガとして取り入れられる「瞑想」。自分自身で行うのももちろん良いですが、時には専門のインストラクターによるモバイルガイドや、いつもとは違う環境で瞑想を行ってみると、また新しい発見があるかもしれません。ニューヨークに来た際は一度体験してみてはいかがでしょうか。

ライター/竹脇まりな
NY在住フリーヨガインストラクター / Wellness Bridge NYC.inc 代表。金融会社員からロサンゼルス・インドへヨガ留学を経て、フリーヨガインストラクター として活動。都内にて【ヘルシー食×ヨガ】【経営者×ヨガ】などさまざまなコミュニティを形成しながら イベントを開催。2018年末よりニューヨークへ移住。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



Galleryこの記事の画像/動画一覧

創立者 Carla Hammond ニューヨーク 瞑想
瞑想バス ニューヨーク
瞑想バス ニューヨーク
瞑想用オーディオ