沖縄はもうすぐ梅雨明け!夏休みどこにいく?石垣島でビーチヨガのススメ【石垣島ヨガ便り♯10】

 沖縄はもうすぐ梅雨明け!夏休みどこにいく?石垣島でビーチヨガのススメ【石垣島ヨガ便り♯10】
CHIHIRO NAGASHIMA
長島千比呂
長島千比呂 2019-06-13
広告

石垣島でビーチヨガをする際に知っておきたいことは?

石垣島には、そんな美しいビーチ、ビーチヨガにぴったりの場所がたくさんあります。泳ぐことが目的であれば、安全のため遊泳区域のあるビーチがおススメですが、ビーチヨガであればどんな場所でもできます。人がいっぱい集まるビーチではなく、静かなビーチ。まるでプライベートビーチのような穏やかな時間を過ごすことができます。

ビーチヨガでどんなポーズをしたらいいか?迷ってしまう人もいるかもしれません。せっかくの外ヨガ、しかもビーチヨガ。室内の空間に制限を感じるいつものプラクティスから解放され、行き止まりのない無限に拡がるスペースを感じるヨガのプラクティスをしてみてください。そのためにおススメなのが、自分の一番得意なアーサナ。マスターしたアーサナは、それ本来の意味を体感することができます。どのアーサナも、身体の特定な部位に伸びや拡がりを持たしてくれます。

ヨガスートラの中に「アーサナは無辺なるものに瞑想することによって習得される」という教えがあります。アライメントが整い、無意識な緊張からも開放されたとき、心を無辺なるものと合致させることにより、アーサナは完成します。無辺なるものとは、海や空のような、制限のない空間と拡がり。それを深めるのに、ビーチヨガは最適です。そして、アーサナが習得されたとき、その無辺なるものが、自分の中にもやってきます。

石垣島でビーチヨガ
大自然に囲まれたビーチでヨガをすれば、無意識な緊張からも開放されます!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

沖縄の伝統行事「海神祭」
石垣島でビーチヨガ
マッツヤーサナ(魚のポーズ)
アルダマッツェーンドラーサナ(半分の魚の王のポーズ)