ポッコリお腹、腰痛の原因は「反り腰」?鍛えるべき筋肉やケア方法とは【まとめ】

 ポッコリお腹、腰痛の原因は「反り腰」?鍛えるべき筋肉やケア方法とは【まとめ】
PIXTA

反り腰がクセになると、お腹をつきだして歩く姿勢になり、体が重心のバランスをとるために首や顔を前につきだすようになり、結果、猫背になってしまうことも。その解決法とは?

広告

壁でチェックしてみよう。あなたは真っすぐ立てている?

良い姿勢を心掛けるあまり「反り腰」になってしまう人…になっていませんか? そもそも真っすぐ立つとはどういうことかを、芥川舞子先生が分かりやすくレクチャー。大切なのは、体のある部位4点が真っすぐになっていることだそう。いますぐチェック!

記事を読む

芥川舞子
Photo by Nobuhiro Miyoshi

理学療法士に聞く|「ポーズ反り腰」を改善!ポーズによる腰痛を防ぐために鍛えるべき筋肉とは

「ヨガを始めてから腰が痛い」「後屈系のポーズがつらい」と感じていませんか?それはもしかしたら「ポーズ反り腰」かも。美しくポーズをとろうとするあまり、腰に負担をかけているのかもしれません…。そんなポーズ反り腰はを解消する、鍛えるべき筋肉とは?!

記事を読む

反り腰
Photo by PIXTA

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

芥川舞子
反り腰
腰をゆるめる
ポッコリお腹
反り腰改善