老け見えのもと「背中のムダ肉」をそぎ落とす!体幹を鍛える「戦士のポーズⅢのアレンジ」

Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

老け見えのもと「背中のムダ肉」をそぎ落とす!体幹を鍛える「戦士のポーズⅢのアレンジ」

普段目が届かない分、知らないうちに贅肉がついてしまう背中。スタジオ・ヨギーのエグゼクティブディレクター、ヤスシ先生に教わる脂肪燃焼ヨガメソッドで、引き締まった背中を手に入れましょう!モデルの伊藤ニーナさんがチャレンジ。

体幹&脚裏の筋肉を鍛え、 背面のムダ肉をオフ!「戦士のポーズⅢのアレンジ」

HOW TO

1.こぶし1つ分足を開いて立ち、椅子に腰掛けるように膝を曲げる。手を腰にあて上体を前倒。

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photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

2.上体を安定させ、脚裏で押し上げるように左脚を上げ、膝を伸ばして3呼吸キープ。反対側も行う。

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photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

3.1~2を8回繰り返す。

脂肪燃焼ポイント
グラグラ揺れてもOK。お腹に力を入れ、バランスをとりながら行おう。

 

教えてくれたのは...ヤスシ先生

スタジオ・ヨギーのエグゼクティブ・ディレクター。1987年よりニューヨーク在住。日米を往復しヨガ指導者として後進の育成に努める。

モデルを務めたのは...伊藤ニーナさん

「GINGER」(幻冬舎)、「CLASSY.」(光文社)など様々な雑誌で活躍中。「TOKYO GIRLS COLLECTION」など大型ファッションイベントにも多数出演している。

Instagram⇒@ninaitoh

 

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hair&make-up by Mayumi Tsuchida(FIX-UP)
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.41掲載

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