ホロスコープで読み解く「牡牛・獅子・蠍・水瓶」座の本質とは?【ジョニー楓の星読みガイド♯5】

 ホロスコープで読み解く「牡牛・獅子・蠍・水瓶」座の本質とは?【ジョニー楓の星読みガイド♯5】
Nanayo Suzuki
広告

水瓶座(風×不動宮/1月20日~2月18日)

J:そして、最後風の不動宮の水瓶座行ってみましょうか?風のサインということなので一見爽やかなイメージを持つ人も多いかもしれません。実際に昔の占星術はそう表現されていることも少なくないです。確かにお金や感情には固執しない面がありますから他の不動宮と比べればそう見えるかもしれません。しかし思想面には異常なほどのこだわりをもっています。その思想や理念が現実と沿わない場合、迷わず間違っているのは現実ということになります。例えば、古い習慣や規則が納得のいかないものならば従うことはまずない気がします。また山羊座の次に来るのが水瓶座なのでメインカルチャーからさらに進んだ考え、あるいはそこに沿わない考え方が広がっていくということになります。つまり現実からさらに理想的な方へ生き方が広がっていく訳です。

時には結婚の制度にすら自由を奪う足枷のように感じ友愛を貫くかもしれません。また、男性がお化粧をする、あるいは女性がスキンヘッドになるなどそれまでの男女の在り方に囚われないオシャレも水瓶座的と言えます。ジョン・レノン(天秤座)と、オノ・ヨーコ(水瓶座)のような理想を貫いた新しい男女の在り方などすごく水瓶座的な世界観な気がします。その思想が行き過ぎて社会に当てはまらなくなることもあるかもしれませんが、古い在り方を壊し新しい生き方を試みることに異常なほどこだわるのが、風の不動宮ということになります。

―――なるほど〜。風のエレメントは横に広がりがあって柔軟で軽やかなイメージがあったけど、風の不動宮だと、こういう頑固さも出てくるんですね。

J:そうなんです。4つのエレメントだけではわからない性質が見えてきますよね。自分や身近な人に当てはめてみてください。各星座の本質を知ることで、自分自身や相手への理解が深まることやコミュニケーションなどで活かせることがあるかもです。次の回では「柔軟宮」に該当する双子座、乙女座、射手座、魚座を見ていきましょう。

教えてくれたのは…ジョニー楓さん
西洋占星術師。雑誌やwebで連載を持ちながら、コスメキッチンの店頭やファッションイベントなどで個人鑑定も行うなど幅広く活躍中する、ファッション大好き占い師。ホロスコープだけでなく、タロットカードやダイスなど使い分けながら複合的に占いを行う。実はリフレクソロジーが得意。
ジョニー楓の公式アカウント@johnny__kaede
※FacebookのMessengerでリクエスト頂いた方にオンラインで鑑定受付中→詳しくはFacebook:johnny kaedeで検索。仕事の依頼はjohnny.kaede@gmail.comまで。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 4
  • /
  • 4



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

星読みガイド
星読みガイド