ヨガインストラクターの悩み|有名ヨガ講師を目指すべき?

 ヨガインストラクターの悩み|有名ヨガ講師を目指すべき?
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2018-09-23

ヨガインストラクター仲間のSNSで毎日のように上がってくるキラキラ写真。嫉妬しているわけじゃないけど「私もヨガインストラクターとして有名にならなきゃいけないのでは?」と悩んでしまう方もいるでしょう。ヨガインストラクターになったら大きなイベントに出たり、SNSでたくさんの生徒さんと繋がったり、有名にならなければいけないのでしょうか?

広告

ヨガインストラクターにとっての"成功"とは「有名になること」?

ヨガインストラクターは、人気商売という一面があることは確かでしょう。たくさんの生徒さんがついていることが、インストラクターの実力をはかる物差しのひとつであることは否めません。でも、人気があって有名だからすごいということではありません。テレビで活躍する俳優さんたちは、人気があるのと演技が上手なことはイコールではありませんよね。名脇役の人の方がよっぽど演技力があったりします。ヨガインストラクターも、大きなイベントで活躍する人がすごいということでもないし、全員が「いつか大きなヨガイベントに出て、有名になる!」ということを目指す必要もないのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事