いつかヨガインストラクターになりたい!そのために今から準備できること

 いつかヨガインストラクターになりたい!そのために今から準備できること
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2018-09-21
広告

2.たくさんの先生の話を聞く

もしかしたら、今の仕事や環境でヨガインストラクターになることに躊躇している、なんてことはありませんか?そんなあなたは、ぜひたくさんのヨガインストラクターたちに出会って、その人たちがどういう道を選んで今に至るのかを聞いてみてほしいです。いま活躍している先生方のほとんどは、何かの仕事を辞めてヨガインストラクターになったり、出産や子育てなどライフステージの節目を迎えるにあたってキャリアチェンジをした人たちばかり。あなたと同じように、悩んだり迷ったりしながら「それでもヨガインストラクターになりたい!」と一歩を踏み出した方たちなのです。そんな人生のストーリーを聞くと「私もできるかも!」と勇気をもらえることでしょう。

3.ライフプランを考える

ヨガインストラクターになるには、一般的には養成講座に通い、早くて1ヶ月、長いと1年〜2年をかけて基礎の資格を取得します。学ぶためには、お金がかかるという現実をしっかりと見つめて、貯金のプランを立てましょう。養成講座の受講料はスタジオや学校によって値段は異なりますが、30万円〜60万円程度が相場。また資格が取得できるまでにかかる期間もバラバラで、数週間でまとめて勉強できるプランから、平日は仕事をしながら休日だけで学んでいくプランなど、さまざま。

「お金×期間×通える場所×好きな流派や先生」といった選択肢の中から、自分の人生をかけられるたった1つの養成講座を見つけていくわけです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事