朝起きたらむくみがヤバイ!ベッドでできる応急処置のヨガエクサ3選

 朝起きたらむくみがヤバイ!ベッドでできる応急処置のヨガエクサ3選
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2018-08-24

前の晩にお酒を飲んだわけでもないのに、朝起きたらむくみがヤバイ!…そんな朝も、ありますよね。原因は寝る前の水分摂取だったり、生理前のPMSだったりと色々考えられますが「とにかく今すぐ対処の仕方を教えて!」という方に、ベッドでできるヨガポーズとむくみに効くエクササイズをご紹介します。

広告

足も手も顔も。全身むくんでいて、パンパンに感じるという朝は、とにかく血流もリンパもエネルギーも、すべての巡りを良くするために、身体全体を動かしていきましょう。

1.手足ブラブラエクササイズ

1.仰向けに寝転がります。ベッドでもヨガマットの上でもOKです。

2.足裏を空に向けるように、足を上げ、さらに、手も空に向かって上げます。

3.空に向かって手足を振りましょう。関節を緩めるように揺らすことを意識します。ブンブンと力強く振る必要はありません。疲れてきたーと思ったら、手足をおろして、一気に脱力します。手先、足先に血が流れていくのを感じましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事