POSE & BODY
朝起きてベッドの中ですぐできる。ポジティブな1日を過ごすための酸素注入ポーズ
「朝起きてすぐにヨガなんてできない…」と思っていませんか? そんな不安な人におすすめの、ベッドの中でできるポーズをご紹介。ヨガティーチャーの平賀恭子先生に教えていただきました。
広告
胸を開きながら深呼吸することで細胞が活性化、一日を前向きにスタートする活力を生み出します。背伸びを左右にも行うことで胸郭を横にも広げられ、深い呼吸を味わえます。
1.胸の下にクッション(枕でも可)を置き、脱力。両腕は横へ広げ、肘を緩め脇が伸びるのを感じます。
2.指を組み、手のひらを返し、息を吸いながら背伸びします。両足はかかとを押し出すように。吐きながら肘から脱力しましょう。
3.吐きながら左の脇腹を伸ばすようにストレッチ、左手首と左かかとを引っ張り合います。吸いながら真上に戻り右側も同様にストレッチ。
POINT
つかんだ手首を反対側に引っ張るように、体側を伸ばします。
教えてくれたのは…平賀恭子先生
日本橋studio SHANTI 201主宰。ビジネスマンのためのヨガを指導。http://studio-shanti.com/201/
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く