ヨガをしている人が若々しくて美しいのはなぜ?アンチエイジングとヨガの関係

 ヨガをしている人が若々しくて美しいのはなぜ?アンチエイジングとヨガの関係
Getty Images
須藤玲子
須藤玲子
2018-08-18
広告

なんとなくしてきたことを手放す

断捨離のキーワードのもとになっている「断行・捨行・離行」とは、ヨガから来ている言葉です。断捨離=ものを捨てる行為と捉えられていますが、断捨離の対象は、形あるものだけではありません。情報化社会と言われる現代においては、必要な情報も不必要な情報も、嘘も本当も、とにかくいろいろな情報が飛び交っています。でも、それらの情報の中から、必要な情報だけを選択するのはいつでも「自分」。本当は必要ないのに、やりたくないのに無理して行っていることはありませんか? 普段の生活の中でなんとなくしてしまっていることを、一つずつ手放していきましょう。食べるものや身に着けるものも同様です。徐々に取り入れるものや行動もシンプルになり、生き方そのものが楽になっていくでしょう。行動(生き方)がシンプルになると思考もシンプルに落ち着き、なにより心が楽になります。

シンプルな思考で生きることが内面からの美を生む

楽に生きることは、余計なストレスともさよならできます。ストレスから無縁になると、眉間のしわや、余計な感情が表情にあらわれることも少なくなるでしょう。柔らかい穏やかな表情の女性って、同性から見ても素敵ですよね。自分の本質を受け入れること、必要なものを大切にしてシンプルに生きることが、穏やかなマインドをもたらし、結果として年齢に関係ない美しさにつながっていくのです。まだヨガをやったことがないあなたも、ヨガを初めてみませんか。何かが変わってくるかもしれませんよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事