男ヨガは恥ずかしい?周りを納得させる7つの決め台詞

 男ヨガは恥ずかしい?周りを納得させる7つの決め台詞
YJ US
広告

ヨガをしていることを堂々と主張できる7つのセリフ

1.「長く、ハードにプラクティスすることができる」

ヨガは人気だが、深いバインドや柔軟性だけが得られるわけではない。機能的強度や柔軟性を高め、さらにダイナミックな可動域をサポートするボディウエイト・エクササイズによって、神経筋効率を高める。すべてが相乗的に機能したとき、規律あるプラクティスから、持久力や可動域の増大、柔軟性の向上、さらにケガの予防など、より多くの恩恵が受けられる。

2.「最後に、ホッと一息つくことができる」

ヨガがその他のエクササイズと異なる点は、ブレスコントロール(プラーナーヤーマ)に重点を置くことだ。サイドベンド、ツイスト、後屈のような特定のポーズによって、胸腔が広がり、深い呼吸のためのスペースができる。深い呼吸は呼吸筋(肋間筋、腹部、横隔膜)を調整する。肺活量が大きくなると、スポーツや寝室でのパフォーマンス、免疫力、エネルギーレベル、さらに栄養分を吸収し、毒素を排出する新陳代謝が高まる。

3.「ストレスをあまり感じない」

特定の呼吸プラクティスやメディテーションは心をリラックスさせ、内部や外部からストレスを受けたとき、自律神経を安定させる。これはリラクゼーション反応を容易に活性化させる。ヨガのポーズは、筋肉や臓器に影響を及ぼし、身体的ストレスを軽減させたり、ホメオスタシスを機能させたりする。ヨガのあとは、心身のストレス軽減によって、ストレスフルな生活の中でも回復力が増す。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Text by Katie Rose
Translated by Tomoko Abe



RELATED関連記事