【ズボンの上のつまめるお肉】お腹の血流をアップして脇腹を絞る!脇腹引き締め伸び縮みエクサ3選
いつの間にかズボンの上につまめるお肉が乗っている…、気になっているけどなかなか落ちない…、そんな脇腹のお肉に悩んでいませんか?今回はこのつまめる脇腹のお肉を絞りとるエクササイズをご紹介します。ポイントはお腹の血流を良くして、脇腹の脂肪を燃焼させること。3つの動きで効率よく脇腹を引き締めましょう!
脇腹を引き締めたいならお腹の血流を良くしよう!
なぜ脇腹にお肉がついてしまうか?それは脇腹の構造にあります。脇腹は肋骨より下、骨盤より上の胴体部分に位置します。この部分は触ってみるとわかるように背骨以外に支える骨はありません。そのため、日常生活で行う動きでは脇腹への刺激は最小限なのです。だからこそ、脇腹を引き締めるためにはエクササイズで意識的に刺激を入れることが必要です。
脇腹を効率よく引き締めたいなら、脇腹の筋肉を伸び縮みさせてお腹の血流を良くするのがポイント。脇腹のつまめるお肉の正体が脂肪ではなく実は浮腫みだった…なんてことがよくあります。脇腹の血流を良くして、お腹の浮腫みを取りながら引き締めていきましょう。
つまめる脇腹を絞る!脇腹引き締めエクサ3選
今回は脇腹に効くエクササイズを3つご紹介します。このエクササイズは脇腹を縮める・ストレッチする・縦に引き伸ばすという3つの動きを連続して行います。連続して行った後は筋肉痛間違いなし!毎日続けて脇腹のシルエットの変化を楽しんでください。
脇腹を縮める
<やり方>
1)脚を肩幅より大きく広げて立つ
2)両手を上げ、片方の肘を曲げて脇腹を縮める。この動作を交互に繰り返して20回行う
脇腹をストレッチする
<やり方>
1)脚を肩幅より大きく広げて立つ
2)両手を上げ、両肘を曲げて二の腕が脇に付くようにセット。この姿勢から片腕を斜めに伸ばし体を倒して脇腹をストレッチする。この動作を交互に繰り返して20回行う
脇腹を縦方向に引き伸ばす
<やり方>
1)脚を閉じて立つ
2)両手を上げて、手のひらと手の甲を重ねる。その状態でお尻に力を入れて左右に揺れる。脇腹を縦方向に引き伸ばすイメージで20回連続して行う
▼ 詳しい動きを動画で確認したい方は、こちらからどうぞ▼
AUTHOR
伊藤みなみ
日本女子体育大学を卒業後、ピラティスインストラクター/パーソナルトレーナーとして指導開始。バレエ歴25年。トレーニング指導歴10年。パーソナルトレーニングサロンitomii代表。企業での講師業やライブ配信も行っている。しなやかに動く体作りをモットーに、初心者でも無理なくできる・体が変わるエクササイズを発信中。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く