「愛の不時着」ヒロイン女優、ソン・イェジンが実践している"特別じゃない"美容ルーティン

 「愛の不時着」ヒロイン女優、ソン・イェジンが実践している"特別じゃない"美容ルーティン
長坂陽子
長坂陽子
2023-05-20

ドラマ「愛の不時着」のヒロイン役で大ブレイクしたソン・イェジン。このドラマで共演したヒョンビンと結婚、昨年11月に第1子を出産した。産休&育休でしばらく休業していた彼女が先週インスタグラムを更新、仕事を再開したことを報告した。写真に写る彼女の体型はママになってもそのまま、美しさに至ってはこれまで以上。そこで今回は彼女の美の秘密を探ってみたい。

広告

まずは気になる食生活から。エンタメサイト「nuyou」などによるとメニューはとてもシンプルでベーシック。特別なダイエット食を食べるのではなく、バランス良く適量食べることを心掛けているそう。定番の朝食メニューがシリアルやトースト、サラダ、卵料理、ヨーグルトだということからもそのことがよくわかる。また欠かせないのがレモンウォーター。レモンウォーターには気持ちをリフレッシュさせてくれるだけでなく、食欲を安定させる働きもあるそう。レモンには水溶性食物繊維の一種で血糖値を安定させるペクチンが含まれている。そのためレモンウォーターを飲むと急激な空腹を感じにくくなるという。

また水分は朝だけでなく1日を通して積極摂取するように心がけているそう。特に睡眠不足のときには多めに。1日で2リットルから3リットル飲むこともあるというから相当多め。もう1つ積極的に食べるようにしているのが果物。自然な形でビタミンをとり、免疫力を上げるようにしているという。

続けてエクササイズ。均整の取れたボディは努力の賜物。毎日30分、TRXトレーニングをやっている。TRXトレーニングとはサスペンションバンドを手や足に引っ掛けて重力や自分の体重を使って行うトレーニング。全身を引き締めるだけでなく、エクササイズによっては有酸素運動になるためダイエット効果も期待できる。さらにバランスや柔軟性、体幹力も鍛えられるので姿勢も整う。実はこの姿勢がとても大切。どんなにスリムでも背中が丸まっていたりお尻が出ていては台無し。彼女はこのTRXトレーニングとその後に受ける1時間のピラティスのおかげで美しい姿勢を手に入れたそう。

ソン・イエジン
2010年、釜山国際映画祭でのソン・イェジン。photo by Getty Images

産休明けの仕事第1弾はCM撮影だったというイェジン。これから本格的にドラマや映画に復帰してくれるはず。美しさに磨きがかかった彼女の姿が見られるのを楽しみにしたい。

出典:

Son Ye-Jin Diet Plan and Workout Routine
How Son Ye-Jin Maintains Her Slim Figure And Flawless Skin

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ソン・イエジン
「愛の不時着」ヒロイン女優、ソン・イェジンが実践している"特別じゃない"美容ルーティン