47歳になるミラ・ジョヴォヴィッチが1年以上続けている"難しくない"食事ルール

 47歳になるミラ・ジョヴォヴィッチが1年以上続けている"難しくない"食事ルール
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2022-12-08

ミラ・ジョヴォヴィッチが、1年以上続けている健康法について語った。

広告

映画『バイオハザード』シリーズが日本でも大ヒット、人気を集めるミラ・ジョヴォヴィッチ。間もなく47歳の誕生日を迎えるが美しさはシリーズ初期の頃と変わらないどころか、ますます輝きを増している。今では15歳になる長女エヴァーも女優&モデルとして活躍しているけれど、ティーンの娘がいるとは思えないほど。

美しさの秘密はアメリカでも女性たちの関心の的。ミラは2020年にインスタグラムで自分の美と健康の秘訣をシェアしている。今ではダイエットの基本といえば高タンパク質&低炭水化物。体重を素早く落とすのにも体型を引き締めるのにも効果的だと言われている。ミラもかつてはタンパク質をメインに食事をするケトダイエットを実践していたそう。でも「続けるのはとても難しい。正しく実践するには栄養の専門家にならなくてはだめ。私はもうやっていない。今は食生活の80%を野菜中心にし、それ以外のものは少量ずつ食べている。この食生活が肌にも体力にも効果があった」

ミラ・ジョヴォヴィッチ
今から31年前の1991年、当時16歳のミラ・ジョヴォヴィッチ。映画「ブルーラグーン」に出演。
photo by Getty Images

2020年のインスタグラムとは情報が古すぎる!と思った人も多いはず。でもミラの場合はこの”古さ”が重要。「私はこの食生活を1年以上続けている。その結果効果があると思ったからみんなにシェアしているの。数週間、ちょっと試して『みんな、この方法がよかったよ!』って言っているわけではない。1年やって効き目があったから投稿した」と綴っている。ミラのホームページには今もこのコメントが掲載されているし、もちろん彼女も継続中。最近も「今はすべてのものを少しずつ食べている。私たちはあらゆるものをちょっとずつ食べることが必要なんだと思う」「加工食品は週末だけ自分に許している」と話している。

ダイエットを始めると数週間続けて効果が出ないと挫折してしまいがち。栄養バランスが取れていないとわかっていても即効性を求めて極端な方法に手を出してしまうことも。ミラのダイエットに対する姿勢を見ているとそれではやはりダメみたい。彼女のパワフルな美しさは、バランスの取れた食生活を長く続けるというシンプルな方法に勝るものはないことを証明していると言えそう。

出典:MILLA JOVOVICH Workout Videos

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ミラ・ジョヴォヴィッチ