"ヴィクシー"で人気を集めたモデル、バーバラ・パルヴィンが日々続ける「難しくない」食事ルールとは
ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルとして人気を集めたバーバラ・パルヴィンの美を作る習慣をご紹介。
人気ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルとして人気を集めたバーバラ・パルヴィン。13歳のときにモデルデビュー、2016年に雑誌『スポーツイラストレイテッド』の水着特集号のモデルに抜擢されて一気に知名度がアップ。その後ヴィクシーの広告塔、エンジェルに抜擢され大ブレイクした。日本でもコーヒー飲料のCMに出演していたことも手伝って注目を集めた。
その彼女が最近、俳優のディラン・スプラウスと婚約したことが明らかに。5年にわたって静かに愛を育んでいたそう。「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーが行われなくなってから彼女の姿を見ることが減っていたファンも今回の婚約報道で改めてその美しさにびっくり。むしろ以前より綺麗になったよう。そこで今回は婚約を祝してますます磨きがかかるバーバラの美貌の秘密にクローズアップ。最近のインタビューから体型キープの方法を紹介したい。
「80-20」で健康を重視したダイエット
バーバラのダイエットのポリシーは「自分が心地よくいられる体を作ること」。だから何よりも大切にしているのは健康。雑誌『US』のインタビューで「80-20ダイエットを心がけているの。80パーセントは健康的な食生活をする。残りの20パーセントは自分へのご褒美」。このバランスが心と体、両方を健康に保つのに必要だそう。朝はオートミールやグラノーラでスタート。普段はオーバーナイトオーツを食べるそう。オーバーナイトオーツは日本でもお馴染みだけれど、前の夜オートミールを牛乳や豆乳、アーモンドミルクやヨーグルトに浸しておくもの。翌朝になると柔らかくなっていて食べやすい。朝食を作る時間のない時も簡単に食べられるし、蓋つきのボトルに作れば持って出かけてオフィスやジムで食べることもできる。食べる直前に果物を入れたり、蜂蜜を加えたりしてアレンジできるので飽きることも少ない。
そして昼にはチキンとブロッコリー、もしくはカリフラワーかさつまいものピューレが定番。「いつも肉と野菜、もしくは魚と野菜の組み合わせにすることにしている」。タンパク質を摂るために肉は絶対欠かさない。夕食も野菜とタンパク質が定番。ランチよりも軽めにしているそう。
20パーセントのご褒美の日はお友達とディナーに行くことも。「ハンバーガーとポテトを食べたり、日によっては夕食にジャーのアイスクリームを食べることもある」。
ちなみに毎日、絶対に欠かさない食材があるそう。それは牛乳。「美容のために牛乳を摂るのは私の生まれたハンガリーの習慣。小さい頃、曽祖母から毎日コップ1杯飲むように言われたの。肌が綺麗になるからって。だから今も続けている」。大切なのは低脂肪や無脂肪のものではなくホールミルクを飲むこと。脂肪分が多いのでホールミルクを避けるべきという説もあるけれど、この美肌を見るとバーバラには効果があるのは間違いなさそう。
出典:Booty workouts & icecream: Barbara Palvin's honest approach to her health
AUTHOR
長坂陽子
ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く