朝起きても疲れが抜けない人に【寝る前5分】ラン後のヨガで腰回りのこわばりをゆるめよう

YJ

朝起きても疲れが抜けない人に【寝る前5分】ラン後のヨガで腰回りのこわばりをゆるめよう

朝起きても疲れが抜けない人や、夜にランニングなどワークアウトを行う人に試してほしいワークをご紹介。ヨガの最後に行うあのポーズに、プロップス代わりにあるものをプラスしてみましょう。腰回りの緊張をゆるめることができます。ランヨガ講師の伊藤ゆり先生に教えてもらいました。

腰まわりの緊張を取る「クッションのシャヴァーサナ」

軽く膝を立てることで、腰をゆるめる効果を高めたシャヴァーサナ。疲れた体をマットにゆだねる心地よさを感じながら、筋肉の緊張をほぐしていきましょう。

HOW TO

あおむけで脚は腰幅&膝下にクッションを置く。両腕は上向きで軽く開き、顔全体の力も抜く。息を吐くたび、背中~お尻がマットに沈むようにリラックスを深めて。

シャヴァーサナ

POINT
すき間を埋めるようにクッションを密着させる。高さが足りないときはタオルを入れて。

教えてくれたのは...伊藤ゆりさん
ヨガ講師として活躍しながら、ジョギングインストラクターの資格を活かして「ランヨガ」を指導。月間走行距離はときに200㎞超え&60㎞のウルトラマラソンへの参加経験も有り。

教わったのは...伊藤ニーナさん
2011年GINGERスターオーディションモデル分門にてグランプリを受賞。「GINGER」(幻冬舎)、「CLASSY.」(光文社)など様々な雑誌で活躍中。「TOKYO GIRLS COLLECTION」など大型ファッションイベントにも多数出演している。

Instagram⇒@ninaitoh

Model by Nina Ito
Hair&make-up by Kazumi Kikuchi (P-cott)
Text by Nobuko Okamoto

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

シャヴァーサナ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する