走った翌日、体が痛い人必見。筋肉痛を予防するヨガポーズ|走った後のリカバリヨガ

 走った翌日、体が痛い人必見。筋肉痛を予防するヨガポーズ|走った後のリカバリヨガ
YJ

ランニングの後に疲れが取れなかったり、筋肉痛に悩む人も多いはず。そんなトラブルを防ぐには、ラン後のセルフケアが大切です。ランヨガ講師、伊藤ゆり先生のワークを取り入れてみて。

広告

背中から腰の 疲れをリセットする「ワニのポーズのアレンジ」

前屈では伸ばしきれない、お尻や脚の外側をストレッチ。リラックスしたあおむけの姿勢&ツイストの動きで、背中~腰まわりをやさしくリセットします。

HOW TO

1.あおむけで両膝を胸に抱え、両手を肩の高さに広げる。

ワニのポーズの準備

2.膝を右に倒して顔は逆側に向け、左の足先を右手で持ち5呼吸キープ。反対側も行う。

ワニのポーズ

POINT
伸ばした脚のかかとを押し出しながら膝裏を伸ばす。肩が床から浮かないように注意!

これもOK
両膝を曲げたままツイストをキープ。リラックスしてツイストすることで、緩やかに腰回りがリリースされます。

ワニのポーズ

教えてくれたのは...伊藤ゆりさん

ヨガ講師として活躍しながら、ジョギングインストラクターの資格を活かして「ランヨガ」を指導。月間走行距離はときに200㎞超え&60㎞のウルトラマラソンへの参加経験も有り。

教わったのは...伊藤ニーナさん

2011年GINGERスターオーディションモデル分門にてグランプリを受賞。「GINGER」(幻冬舎)、「CLASSY.」(光文社)など様々な雑誌で活躍中。「TOKYO GIRLS COLLECTION」など大型ファッションイベントにも多数出演している。

Instagram⇒@ninaitoh

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Model by Nina Ito
Hair&make-up by Kazumi Kikuchi (P-cott)
Text by Nobuko Okamoto



Galleryこの記事の画像/動画一覧

ワニのポーズの準備
ワニのポーズ
ワニのポーズ