年齢を感じさせないすっぴんが話題のアン・ハサウェイ|美肌のために彼女が欠かさない3つのものとは

 年齢を感じさせないすっぴんが話題のアン・ハサウェイ|美肌のために彼女が欠かさない3つのものとは
BIGSTOCK
長坂陽子
長坂陽子
2023-02-19

俳優のアン・ハサウェイがSNSですっぴん姿を披露し、話題を集めている。

広告

映画『プリティ・プリンセス』や『プラダを着た悪魔』でブレイクして以来、トップ女優として活躍し続けているアン・ハサウェイ。珍しくインスタグラムですっぴんを披露した。

メイクしていなくてもくっきりした顔だち以上にフォロワーを驚かせたのはその美肌。毛穴も吹き出物もないツルスベ肌に「40歳とは思えない!」「全然歳を取ってない」という声が上がっている。女性からは「スキンケアの秘密が知りたい」というコメントも。そこで今回は彼女の美肌の秘密を過去の発言から探ってみたい。使っている商品よりもタイミングとアイテムの選び方が大切みたい。

彼女が欠かさないもの

1.日焼け止め

まず彼女が絶対に欠かさないもの。それは日焼けどめ。新聞「サン」のインタビューで「SPF30以上の日焼けどめを毎日つけるように母親から教え込まれた」と語っている。さらに「外を歩くときには日傘を持つようにしている」と紫外線には気をつけていることを明らかに。ちなみに「日光浴のシーンを撮影するときにはタンニングスプレーを使う」とも。ほんの少し日焼けした肌が必要でも自分の肌は焼かないとか。

2.朝のパック

そしてもう1つは朝のパック。長年彼女の肌をケアしているフェイシャリストに勧められたそう。夜ではなく朝にするのがポイントのよう。フェイシャリスト曰く「みんな外出する前に美しくなりたいはず。ベッドに行く前ではなくね」。朝パックをすることで「肌もシャッキリしてむくみが取れる」。朝は一分一秒が惜しいものだけれど、手軽なシートパックなら実践できそう。

3.スキンケアを意識したコスメ

最後はメイクでもスキンケアを意識すること。顔全面を覆うファンデーションを選ぶときには肌にいい成分がが入っているものを選んでいるそう。彼女のメイクアップアーティストが雑誌『インタビュー』に明かしている。植物由来のスクワランオイルが配合されたファンデーションをチョイス、メイクをしつつ保湿し肌のバリア機能を高めているそう。またコンシーラーはビタミンEやホホバオイルが入っているものを。ビタミンEは肌の新陳代謝を高めてくれるのでくすみに効果があるし、ホホバオイルは殺菌作用があるのでニキビの原因になるアクネ菌の増加を抑えてくれる。目周りにはビタミンE入り、吹き出物を隠したいところにはホホバオイル入りを選ぶことでメイク中もスキンケアできるというわけ。

どれも1日で劇的に美肌にしてくれるようなテクニックではないけれど、リッチなセレブでなくても取り入れられるものばかり。毎日の積み重ねでアンのようなヘルシーでナチュラルな美肌を目指したいもの。

出典:Anne Hathaway’s skincare secrets: Sunscreen, masking and more

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

年齢を感じさせないすっぴんが話題のアン・ハサウェイ|美肌のために彼女が欠かさない3つのものとは