60代に見えない!クリスティ・ブリンクリーが水着姿を披露|彼女が欠かさない3つの飲み物は

 60代に見えない!クリスティ・ブリンクリーが水着姿を披露|彼女が欠かさない3つの飲み物は
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2023-01-14

雑誌『スポーツ・イラストレイテッド』の水着モデルとして活躍していたクリスティ・ブリンクリーが、SNSで披露したビキニ姿が話題になっている。

広告

1970年代から1980年代にかけて雑誌『スポーツ・イラストレイテッド』の水着モデルとして活躍していたクリスティ・ブリンクリー。その後は女優、テレビタレントとしての仕事が目立っていたが2017年には娘たちと共に同誌のグラビアにカムバック。20代のときと変わらないビキニ姿を披露した。

その彼女が新年にインスタグラムで美脚を披露した。現在68歳とは思えない、ほどよく筋肉のついた引き締まった美脚にファンは騒然。称賛の声と共にその美貌の秘密を教えて欲しいというコメントも書き込まれている。

その秘密はやはり食事にあるもよう。特に飲み物。インスタグラムのストーリーで時々食卓の様子をファンに見せているが、あるとき朝食に4種類の飲み物を摂取していることを明らかにした。まず1つはアップルサイダービネガー。脂肪分解を促進したり、むくみを改善したりと体型をキープする効果があると言われている。さらにクエン酸が肌の新陳代謝を促進してくれるので美肌効果もあるそう。リンゴ酢でも同等の効果があるといわれているけれど、アップルサイダービネガーは発酵食品。腸内環境の改善にも役立つそう。クリスティはここに脂肪燃焼を促進するカイエンペッパーを入れてさらに効果を強化している。

そして2つめのドリンクはオレンジジュースのスムージー。なんとオレンジジュースにターメリック(ウコン)、生姜、そしてごま油をミックスするという、個性的なスムージーだがアンチエイジングに効果があるそう。ターメリックには抗酸化作用や肝機能の促進作用があると言われ、古くからアーユルヴェーダ医学や中国伝統医学に用いられてきた。解毒作用もあると言われ、一部のガンを予防する効果があるという研究結果も。ごま油に含まれているセサミンも抗酸化力が強くアンチエイジングに効果あり。ごま油はビタミンEも豊富なので肌のシミやシワを防ぐ助けにもなってくれる。また血行を促進、冷えを改善する働きも。そこに体を温めてくれる生姜を入れれば、さらに代謝もアップ。

そして3つめはチャコールパウダーをココナッツウォーターで溶いたもの。チャコールパウダーは食用の活性炭を粉状にしたもの。炭は体内の老廃物や有害ミネラルを吸着し、体の外に出してくれるといわれセレブのファンも多い。これを水ではなくココナッツウォーターで溶くのがポイント。ココナッツウォーターはビタミンやミネラル、食物繊維やタンパク質が豊富で抗酸化作用やコレステロール値を調整する働きがあるという。

クリスティ・ブリンクリー
今から約40年前の1982年、当時20代のクリスティ・ブリンクリー。photo by Getty Images

3つのドリンクに共通しているのは体の余分なものや毒素を出してくれること。そして体を温め新陳代謝を活発にする働きも。クリスティは朝食にこれをグラスに1杯づつ飲み、その後キウイやパパイヤ、パイナップル、スイカなど色とりどりのトロピカルフルーツを食べているそう。年末年始の食べ過ぎ&飲み過ぎで体が重くなった感じがしている人も多いはず。クリスティのヘルシーなドリンクを参考に一度リセットをしてみるのもよさそう。

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

クリスティ・ブリンクリー
60代に見えない!クリスティ・ブリンクリーが水着姿を披露|彼女が欠かさない3つの飲み物は