現在50歳のソフィア・ベルガラ、ビキニ姿を披露|美ボディのために彼女が日々続けるワークアウトとは

 現在50歳のソフィア・ベルガラ、ビキニ姿を披露|美ボディのために彼女が日々続けるワークアウトとは
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2023-01-05

女優ソフィア・ベルガラが、昨年末SNSでビキニ姿を披露した。

広告

アメリカで人気の長寿コメディドラマ「モダン・ファミリー」に出演しているソフィア・ベルガラ。昨年末、SNSでビキニ姿を披露した。レッドカーペットでは大胆なドレス、プライベートでも露出が多めなワンピースやタイトなジーンズ姿を見せているソフィア。美ボディの持ち主であることは知られていたけれど、今回のビキニ姿はいつも以上にスタイルのよさが一目瞭然。騒然とするファンからは「24歳だった?」「昔の写真かと思った!」というコメントが次々と書き込まれた。

彼女は今年50歳。あるインタビューでは「これまでずっと自分の体型には満足してきたし、受け入れている」と語っていたけれど40歳の誕生日を迎えた頃、体の変化を感じたそう。「体のあちこちが緩んできたことに気がついたの。何かやらなくてはいけない時期だってわかった。だからすぐに動いた」。

彼女が即決心、行動に移したのには「モダン・ファミリー」で長年一緒に仕事をしている俳優ジュリー・ボーウェンの存在が大きかったとか。「ジュリーは朝早くから撮影があっても必ずジョギングしてから来る。何か言い訳を見つけてサボるということが彼女にはないの。私だったら『日曜日は神さまの決めた安息日。ワークアウトなんてできない』って言うだろうけれど、彼女はそうしない」。彼女が真面目に毎日運動を続けている姿を見ることでワークアウトへのモチベーションが高まったと語っている。

ちなみにソフィアは膝が悪いため残念ながらジュリーと一緒にジョギングをすることはできないけれど、メガフォーマーというマシンを使ったワークアウトをしているという。これはピラティスに似た運動で1つの動作に脂肪を燃やす有酸素運動、筋肉を鍛えるウェイトトレーニング、コアや柔軟性、体のバランスを鍛える動きなど様々な要素が含まれているため、メリハリのある引き締まった身体を作ることができる。その効果はソフィアの体型を見れば明らか。ソフィア曰く「このマシンを使うと自分の体に何が効くかがよくわかる。ワークアウトは全然好きではないけれど、体が変わってきているのは嬉しい」。

Sofía Margarita Vergara
今から約20年前の2002年、当時30歳のソフィア・ベルガラ。 photo by Getty Images

そしてもう1つ大切なのはやはり食生活。スイーツも食べるけれど「自分を甘やかしたら翌日はいつもよりもハードなエクササイズをする。私のワークアウトのモットーはシンプルなんだ。『ノーペイン、ノーケーキ』よ」。そしてここでも周囲の人や友達の存在が効いているそう。彼女はコロンビア出身で20代のときにアメリカのマイアミに移住。俳優として成功すると30代でロサンゼルスに引っ越した。そのときハリウッドの人たちのヘルシー志向に刺激を受けたとか。「ここに住んでいるとパスタにトリュフ、みたいなハイカロリーなメニューをいつも食べているわけにはいかない。スシを食べたり、女の子とのランチのときには素敵なサラダを選んだりね」。

他の人の目を意識し過ぎると楽しめないけれど、ソフィアのように身近にいる素敵な人の体型やライフスタイルをお手本にしたり目標にしたりするのはモチベーションをキープする上でも効き目がありそう。周囲の人に刺激を受けたり与えたりしながら、お互いを高め合う2023年にしたいもの。

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

Sofía Margarita Vergara
現在50歳のソフィア・ベルガラ、ビキニ姿を披露|美ボディのために彼女が日々続けるワークアウトとは