ビキニ姿を披露したケイト・ハドソン、ビキニシーンのために我慢したものとは
ケイト・ハドソンが、Netflixで配信が始まった映画『ナイブズ・アウト: グラスオニオン』でビキニ姿を披露。ビキニシーン撮影のために彼女が続けていたことが話題になっている。
Netflixで配信が始まった映画『ナイブズ・アウト: グラスオニオン』に出演しているケイト・ハドソン。彼女が演じたのはファッション誌の元編集長にして元ファッションアイコン、というおしゃれなセレブリティ。物語の舞台がギリシャのプライベートアイランドというだけあって、作中ではビキニ姿も披露している。
普段からエクササイズに余念のないケイトだけれど、このビキニシーンのためにはしっかり準備したそう。最近出演したテレビ番組で裏話を披露している。「みんながアペロール・スプリッツを飲んでいる間、私はビキニシーンの撮影が終わるまで我慢していたの」とケイト。ビキニ姿を撮り終わるまで断酒していたことを明かした。「他のキャストが楽しい時間を過ごしているのに、私は『きゅうりとフェタチーズをいただくわ』って感じだった」。空気を読まずにダイエットに励んでいたことを冗談めかして語っている。
ハリウッドには美容と健康のためにお酒を飲まないセレブも多いけれど、ケイトは楽しむ派。特にウォッカが大好き。プレミアムウォッカブランド「キングストリート」を立ち上げ、ウォッカ鑑定士の資格もとったほど。このブランドで非遺伝子組み換えの原材料とアルカリ水を使い、グルテンフリーのウォッカを作っている。お酒を飲むときも体にいいものにこだわるところが美意識の高いケイトらしい。
お酒を飲むと翌朝むくむのが悩みという人もいるのでは? ケイトはそのむくみ対策も完璧。「たくさんの緑茶とたんぽぽティーを飲んでからワークアウトに行く」と語っている。緑茶にはむくみを解消する利尿作用があるけれど、たんぽぽティーも同様。肝機能を高め、血流を改善する効果もあると言われているので体の老廃物を排出、デトックスすることもできる。緑茶と違ってノンカフェインなので少し多めに飲んでも体の負担になりにくいのも嬉しいところ(ただし血圧を下げる効果もあるので低血圧気味の人は気を付けて)。
年末年始でいつもよりお酒を飲み過ぎてしまった人も多いはず。そんなときにはいつものコーヒーや紅茶をハーブティーにスイッチ、ケイトのようにデトックスに努めてみるのもよさそう。
AUTHOR
長坂陽子
ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く