40秒だけ頑張ればOK!コロナ太りを撃退・痩せ体質を作る「脚やせ&お腹やせトレーニング」

Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

40秒だけ頑張ればOK!コロナ太りを撃退・痩せ体質を作る「脚やせ&お腹やせトレーニング」

心身の不調を抱える人が増えたwithコロナの時代。お悩み解消動画が爆発的な人気を誇るB-lifeのMariko先生が、不調改善&ボディシェイプに効果抜群なメソッドを誌上レッスン!

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40秒だけ頑張ればOK!コロナ太りを撃退する【脚やせ&お腹やせトレーニング】

B-lifeで人気の高い脚やせ・お腹やせトレーニングは、コロナ太りや体力の衰えを解消できると大好評。ぜひ変化する身体を楽しんでみて! 

◎脚やせトレ
運動不足やむくみ、下半身太りやO脚などに悩む方へ。たるみやゆがみもなく、スラリと引き締まったライン、ほどよく筋の入った美脚をつくる、股関節と脚全体のエクササイズです。

下半身全体の筋肉をバランスよく鍛える【ランジパルス】

ランジのまま胴体を上下にバウンドさせるこのワークは、お尻まわりから脚全体にかけて、運動不足で衰えがちな下半身をバランスよく強化し、美脚に必要な筋肉を整えます。

HOW TO
両脚を前後に大きく開き、両手は腰に。骨盤から背骨は真っすぐ引き上げておく。

脚やせ&お腹やせトレーニング②
photo by  Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

前膝を90度に曲げたら尾骨を真下に下ろし、軽く弾むように小刻みにバウンド。反対も。(40秒繰り返す)

脚やせ&お腹やせトレーニング②
photo by  Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

NG:骨盤から前のめりになるのはNG。お腹を引き締め、骨盤は立てるのがコツ。

脚やせ&お腹やせトレーニング②
photo by  Nobuhiro Miyoshi(RELATION)   

教えてくれたのは…Mariko先生
ヨガ&フィットネスクリエイター「B-life」インストラクター。NBAバレエ団、バレエ講師などを経て2016年に夫婦で「B-life」 創設。YouTubeで配信するヨガ、バレトンなど完全オリジナル動画が人気で、登録者数は約170万人に。

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photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)
hair&make-up by Yagi
text by Ayako Minato
yoga Journal日本版Vol.82掲載

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脚やせ&お腹やせトレーニング②
脚やせ&お腹やせトレーニング②
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