骨盤の歪みの原因「股関節まわりの筋肉」を整える1分間ストレッチ

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骨盤の歪みの原因「股関節まわりの筋肉」を整える1分間ストレッチ

左右の硬さが同じなら、両足でやってもOK

HOW TO

1.ふたたび、合せきのポーズで座る。

アクロヨガ
photo by Shoko Matsuhashi

2.両膝の裏に両手を添え、両脚のかかとを浮かす。つま先はフレックスをキープ。骨盤を後傾させるとバランスをとりやすい。

アクロヨガ
photo by Shoko Matsuhashi

3.両手を膝裏に添えたまま、両脚のかかとをトントンと床に落とす。手の力よりも、重力にまかせるような気持ちで。

アクロヨガ
photo by Shoko Matsuhashi

教えてくれたのは...西浦莉紗先生

アクロヨガジャパン代表。2009年からヨガを指導するなかでアクロヨガに出会う。現在、ボディコミュニケーションの少ない日本にこそアクロヨガを広めたいと精力的に活動中。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

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Photos by Shoko Matsuhashi
Hair&make-up by Mayumi Tsuchiya(FIX-UP)
Text by Hiroko Suzuki
yoga Journal日本版Vol.52掲載

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