「毎朝たった5分続けるだけ」"奇跡の56歳"エリザベス・ハーレイが明かした、体型維持の秘密

 「毎朝たった5分続けるだけ」"奇跡の56歳"エリザベス・ハーレイが明かした、体型維持の秘密
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2021-12-08

「奇跡の56歳」と言われる俳優のエリザベス・ハーレイが、体型キープの秘訣を明かした。

広告

インスタグラムでも変わらないルックスを披露、「奇跡の56歳」と言われる俳優のエリザベス・ハーレイ。体型キープの秘訣をシェアしている。

雑誌『USウィークリー』のインタビューで体型キープのカギを聞かれたエリザベス。「根底にあるのは”自分で自分をケアすること”だと思う」と基本的なポリシーを明かした。年齢を重ねることを恐れてはいないけれど「私は自分が健康でいることを重視しているし、動かないことが理由で老けたくない」と語っている。

毎朝5分のストレッチだけで、体は変わる

エリザベスが大切にしているのは意外なことにシンプルなストレッチ。これからの季節、体が固くなりがちだけれど、ほぐすように常に心がけることが重要だと話す。「体が硬いまま歩いている人、起きたときに体がこり固まっている人もたくさんいる。そういう人を見ると『起きたら毎朝5分間ストレッチしするだけで変わる』って教えてあげたい」。コーヒーが出来上がるのを待つ間に腕を伸ばし肩をストレッチ、できれば何回かスクワットするだけでいいという。

エリザベスはこのアドバイスを自分でも実践しているそう。お皿を洗いながらスクワットしたり、掃除をしながら上半身を伸ばしたりすることで運動量を増やしていると語る。「エクササイズをたくさんしているわけではないけれど、私はアクティブだと言える」とも。

仕事や家事でいつも以上に忙しくなる年末。エクササイズの時間が思い通りに取れないときにはエリザベスの「普通に暮らしつつアクティブになる」テクニックを取り入れてみたい。

エリザベス・ハーレイ
1996年公開のテレビ映画『サムソンとデリラ』ではデリラ役を好演(当時31歳)。photo by Getty Images

 

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

エリザベス・ハーレイ