Photo by Sayaka Ono
股関節のゆがみを整えて血流アップ!むくみも解消する「股関節体操」
一見無関係に見えますが、実は「むくみ解消」は柔軟性アップに大きく影響します。ご紹介するメソッドは、筋肉に圧をかけて、溜まった老廃物を流す「股関節体操」。圧をかけてから流すことでむくみを解消、血流が促進されて筋肉がほぐれますよ!今回のテーマは、「股関節のゆがみを整えて血流ルートの詰まりをオフ」する方法です。
内股気味の人必見!股関節を痛めずにほぐす6つの簡単ストレッチ
「体がなかなか柔らかくならない」「硬くてポーズがうまくとれない」…読者が抱える硬さの悩みを6人の人気ティーチャーが解決します!今回は内股気味で脚をしっかり開けない場合の対処法です。
股関節が硬くてパドマーサナが苦手…立・寝・座のアプローチでほぐす方法
「体がなかなか柔らかくならない」「硬くてポーズがうまくとれない」…読者が抱える硬さの悩みを6人の人気ティーチャーが解決します!今回は股関節が硬く、パドマーサナを組めない場合について。
むくみ・肩こりを招く冷え尻…「巡りの良いお尻」を作る効果と方法とは
冬の寒い時期はもちろん、季節を問わず血行不良が引き起こす身体の冷えや凝り、痛みに悩む人は多くいます。そのような不調の改善には、筋肉をほぐし、内側から身体を温めることが一番!手足の冷えや肩凝りにはすぐに気づく人も、案外お尻の冷えや凝りは見落としがちです。あなたのお尻は硬く、冷たくなっていませんか?今回は見落としがちなお尻に注目!お尻の筋肉を柔らかくするメリットと、お尻をほぐすヨガポーズをご紹します。
プリっと丸い美尻を作るカギ!コアと臀筋を鍛える方法
日本人に多い平らで四角いお尻。また、加齢とともに垂れ尻になってしまう人もいます。丸くてカワイイお尻を目指すなら、コアと殿筋を鍛えるのがカギ。コアと臀筋に効かせる「戦士のポーズⅢ」が上達するワークがおすすめです。元プロスノーボーダーでヨガインストラクターの河合呂美先生に教えてもらいました。
外反母趾で足が痛い【1日30秒】たった2週間の指トレで指の形が改善する!?
前屈で手が届かない&腰が痛む人必見!理学療法士が教える正しい前屈ストレッチ
「腹筋をしてもお腹はへこまない」お腹にスイッチON!たった5回でOKの「ぽっこり下腹対策」
更年期になって「人に会うと疲れる」ようになった。それは性格が変わったから?「疲れた」の先にあるもの
夏の「卵かけごはん」に足すだけ。夏バテの疲労回復を早める食材3選|管理栄養士が解説