Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)
動画|四つん這いになった時の膝の痛みを解消するポイントとは?
ヨガレッスンの前半に行うことの多い四つん這いのポーズ。その時、膝が痛くてつらいと感じていませんか?四つん這いのポーズで膝の痛みを軽減するポイントがあります!
背中の力みを解消しよう|しなやかな背中をつくる「キャット&カウ」ポーズの注意点
ヨガを行うにあたって、意識して使っていきたいのが背中。背中が力んでいると、太陽礼拝に登場するアップドッグなど、あらゆる後屈ポーズをつらく感じてしまうことも。「キャット&カウ」を、準備運動に取り入れて、しなやかな背中を意識していきましょう。人気ヨガ講師の柳本和也先生に、注意点を教えてもらいました。
全身のインナーマッスルを鍛えるヨガポーズ|ポーズが快適に決まる体を作ろう
ヨガで姿勢が不安定になりやすいのは、体の深層部にあるインナーマッスルが弱いサイン。“骨”を意識しながらゆっくり行うヨガで集中的に鍛えれば、ポーズが快適に決まる体に!今回は全身を鍛えるワークをご紹介。教えてくれたのは、人気ヨガインストラクターの鈴木伸枝先生!
ヨガしにくいヨガウェアって?「動きやすい」以外に気をつけたい服装ポイント
ヨガをする時にはどんな服装をすれば良いでしょうか?「動きやすいもの」とは良く言われますが、それに加えて気をつけたいポイントがあります。初めてヨガクラスに参加する方はもちろん、既にクラス通いをしている方も一度見直してみてください。
インスタグラム「#ヨガジョ」で発見♡癒されヨガポーズ写真集vol.001
ヨガジャーナルオンラインのインスタグラムから、素敵な#ヨガジョたちの魅惑のショットをご紹介! 今回は、本誌でもお馴染みの西浦莉紗さんや、国際ヨガインストラクターのマッケンジー・ミラーさんら5名に登場いただきます。
さくらんぼは1日何個まで?食べ過ぎるとどうなる?管理栄養士が解説
朝、ゆで卵を単品で食べない方がいい人の特徴3つ|管理栄養士が解説
朝の「トースト」にのせるだけ!肌老化対策におすすめの食べ物4選|管理栄養士が解説
たった1ポーズ【夏に間に合う緊急ダイエット】内ももとお腹をまとめて引き締める「続けられるストレッチ」
【スイカ】熱中症対策や水分補給だけではなかった!心臓病リスクを下げる可能性があることが研究で明らかに