(左)ジェロントロン シャンプー、(右)ジェロントロン トリートメント 各400mL 4900円(税抜)
ヨガで美髪も手に入る!頭皮の血流を良くする頭皮ケアポーズ
寒い季節は、髪の毛のお悩みもなにかと気になります。実は髪の悩みにもヨガが役立つかも。気になる髪の悩みとヨガ的解消法をご紹介します。
髪の乾燥を放置してない? 潤いが蘇るマストバイ「ヘアケア」5選
乾燥する日が続いて、肌だけでなく髪もうるおい不足。パサつきやゴワつきが気になりませんか?どんなに肌をお手入れしても、髪がパサついてツヤを失っていては台無しです。しっかりケアして、うるおいのある艶やかな美髪を取り戻しましょう。デイリーケアに取り入れたいシャンプー&コンディショナーから週1〜2回のスペシャルケア、アウトバスケアまで、髪の乾燥やダメージをケアしてくれるヘアケアアイテムをご紹介します。
ヨガをしている人が若々しくて美しいのはなぜ?アンチエイジングとヨガの関係
「ヨガをしている人って、なぜかキラキラしている」「キレイなモデルさんや女優さんは、みんなヨガをやっている」そんなイメージをお持ちではないですか?女性だったら、いつまでも若々しくキレイでいたいもの。アンチエイジングは永遠のテーマですね。ヨガのインストラクターの中には、実際の年齢よりも若く見える人がたくさんいます。なぜ、ヨガにはアンチエイジング効果があると思われるのでしょうか?それは、ヨガが人の内面にもたらす変化に関係がありそうです。
産婦人科医に聞く|どこをどう洗えばいいの?正しい「膣の洗い方」
「膣を洗う」というと誤解があるかもしれない。正しくは「膣を清潔に保つ毎日の行い」だ。「私は洗ってるから大丈夫」と過信してはいないだろうか。産婦人科医がみれば、すぐに膣の状態がわかってしまう。
女医に聞く!ムレやすい「夏のデリケートゾーン」の正しいケア方法
汗ばむ季節は、かゆみなどの不快な症状が出ることも多いデリケートゾーン。ムレてかゆみが出ると、寝ている間に知らず知らずのうちにかいてしまい、かゆみが痛みに変わるほどの症状の人も意外に多いのだとか。夏のデリケートゾーン、どのようにケアすればいいか、膣ケアなど「美容婦人科外来」治療を行う、渋谷スキンクリニック院長の吉田貴子先生に教えていただきました。
夜めかぶを食べるだけ!みるみる痩せ体質に変わる「めかぶ」の食べ方|管理栄養士が解説
鉄不足を防ぐ!朝のトーストに足すだけで鉄分を補える食材とは?管理栄養士が解説
【仰向けになったとき両肩が床につかなかったら要注意!】ひじと肩の位置を正常に戻す「巻き肩改善ストレッチ」
【お茶か?コーヒーか?】その選択が高齢女性の骨粗しょう症リスクを左右する!?研究が示唆
朝ごはんにのせるだけ!体脂肪を減少させる働きをもつ食材とは?|管理栄養士が解説