Photo by Jan Spanier
YOGA PEDIA|ウッターナシショーサナからガンダベールンダーサナへのステップ
ヨガジャーナルアメリカ版から、毎回異なるポーズをご紹介する「YOGA PEDIA」。今回は、ウッターナシショーサナから ガンダベールンダーサナへのステップや軽減ポーズをご紹介します。教えてくれたのは、ヴィンヤサヨガにカンフーの芸術性と太極拳の優雅さを融合させたプライマルヨガの創始者であるリズ・アーチ先生。
いつかは挑戦したい高難度アーサナ!美しすぎるアシュタンガポーズ4選
アシュタンガヨガは、決まったポーズを呼吸と動きを連動させて順番通りに行うスタイル。美しいポージングに定評のある柳本和也先生が、高難度の美麗アーサナを魅せてくれました。イメトレにもおすすめ。4月15日(日)には、柳本先生から直接教わる特別イベントも開催。イベント情報は記事の最後をチェック!
知っておきたいサンスクリット語|基本のポーズ名18をマスターしよう!
最初は覚えにくいサンスクリット語のポーズ名。基本ポーズの名称を日本語と合わせてご紹介します。ポーズの形と一緒に覚えましょう。人気ヨガインストラクターの浅野佑介先生が実演してくれました。
スタミナと精神力を養う16のヨガポーズ|鍛錬を自信に繋げよう!
体幹を活性化させ、下半身を燃やすフローが、困難にも楽に立ち向かえる精神力を養ってくれる。
朝「切り干し大根」を食べると腸がよろこぶ。痩せやすい体をつくる食べ方|管理栄養士が解説
違和感のあった股関節がスルスル動く!股関節の外側にある「大腿筋膜張筋」にフォーカスしたストレッチ
朝一杯のコーヒーが血管を傷つける?医師が実践する『血管に優しい』朝のルーティン
朝トーストにひと塗りするだけで、バターなしでも満足感アップ!管理栄養士おすすめの「ちょい足し調味料」とは?
【体が勝手に痩せていく】腰に負担をかけずにできる!秘密の簡単エクササイズ