しゃべるっきずむ! 漫画の主人公はどうして“かわいい”の? 前川裕奈さん×瀧波ユカリさん(1)
容姿で人を判断したり、揶揄したりする「ルッキズム(外見至上主義)」。言葉の認知が進む一方で、まだまだ理解されていない概念でもあります。「ルッキズムってなんなの?」「これもルッキズム?」など、まずはいろいろしゃべってみよう!自身もルッキズムに苦しめられた経験を持ち、Yoga Journal Onlineでも「ルッキズムひとり語り」を執筆する前川裕奈さんとゲストが語り合う連載が「しゃべるっきずむ!」です。第五回は、漫画家の瀧波ユカリさんとおしゃべりしました。
しゃべるっきずむ!「誰のためか」を見極める私なりの判断軸とは|前川裕奈さん×瀧波ユカリさん(3)
〈しゃべるっきずむ!座談会〉「先輩」「上司」になった私たちが「ルッキズム」を生まないためには?
容姿で人を判断したり、揶揄したりする「ルッキズム(外見至上主義)」。言葉の認知が進む一方で、まだまだ理解されていない概念でもあります。「ルッキズムってなんなの?」「これもルッキズム?」など、まずはいろいろしゃべってみよう!自身もルッキズムに苦しめられた経験を持ち、Yoga Journal Onlineでも「ルッキズムひとり語り」を執筆する前川裕奈さんとゲストが語り合う連載が「しゃべるっきずむ!」です。
見た目問題とルッキズム、ふたつの視点から|前川裕奈さん×外川浩子さん(1)#しゃべるっきずむ
容姿で人を判断したり、揶揄したりする「ルッキズム(外見至上主義)」。言葉の認知が進む一方で、まだまだ理解されていない概念でもあります。「ルッキズムってなんなの?」「これもルッキズム?」など、まずはいろいろしゃべってみよう!自身もルッキズムに苦しめられた経験を持ち、Yoga Journal Onlineでも「ルッキズムひとり語り」を執筆する前川裕奈さんとゲストが語り合う連載が「しゃべるっきずむ!」です。第三回は、NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表として「見た目問題」に取り組む外川浩子さんとおしゃべりしました。
“呪われた”過去をもつ私たちから見たルッキズム 前川裕奈さん×アルテイシアさん(1)
容姿で人を判断したり、揶揄したりする「ルッキズム(外見至上主義)」。言葉の認知が進む一方で、まだまだ理解されていない概念でもあります。「ルッキズムってなんなの?」「これもルッキズム?」など、まずはいろいろしゃべってみよう!自身もルッキズムに苦しめられた経験を持ち、Yoga Journal Onlineで「ルッキズムひとり語り」などを発信する前川裕奈さんとゲストが語り合う連載「しゃべるっきずむ!」がスタート。第一回は、フェミニズムについて多数著書を出版されている作家のアルテイシアさんとおしゃべりしました。
血糖値スパイクを防ぐ!朝、トーストと組み合わせると良い食材とは?|管理栄養士が解説
亜鉛不足を防ぐ!朝、トーストと組み合わせると良い食材とは?管理栄養士が解説
朝の長芋がすごい!みるみる“痩せ腸”になる食べ方|管理栄養士が解説
お尻の筋肉が使えていない人は下半身が崩れる!?寝たまま鍛えるラクラクお尻トレーニング
ビタミンE不足を防ぐ!朝、おにぎりに入れたい意外な具材とは?管理栄養士が解説