イラストAC
肩こりに劇的に効く!ただ壁で伸ばすだけ!理学療法士推奨ストレッチ4選
慢性的な肩こりにウンザリしている人必見です。壁さえあれば、肩こり解消ストレッチがこんなに簡単にできるのです。しかも劇的に効きます!そのストレッチを理学療法士の堀川ゆきさんが教えてくれました。
カッコ悪い「スマホ首」はもう卒業!理学療法士によるスマホ首解消ワーク3選
最近急増中の「スマホ首」。見た目がカッコ悪いだけでなく、そのままにしていると痛みやしびれなどさまざまな弊害を起こすことも。そんなスマホ首解消ワークを理学療法士の堀川ゆきさんが提案してくれました。
ガチガチ背中がふにゃふにゃに!理学療法士推奨「座ったままできる背中ストレッチ」
「背中が張ってガチガチ」「背中が固まっている感じ」という人が最近増えています。その原因と、デスクワークの仕事の合間に行いやすいストレッチを、理学療法士の堀川ゆきさんが教えてくれました。
コレを知れば確実に柔軟性が上がる!?理学療法士が解説「相反神経支配」とは?
「身体を柔らかくしたい!」きっと多くの人が望んでいるはず。やはりコツコツとストレッチを続けることが大切ですが、ほかにも理にかなった方法があるのを知っていますか?今回は「相反神経支配」(そうはんしんけいしはい)について、理学療法士の堀川ゆきさんが教えてくれました。
疲れやすい…の原因「自律神経」は【呼吸】で整う!理学療法士が教える「ON・OFFの呼吸」
理学療法士の堀川ゆきさんが、生命を維持する機能を司る自律神経の働きについて、さらにその自律神経を整える「ON・OFFの呼吸」とは何か解説してくれました。
セクハラ時代を乗り越えてきた昭和のおばあちゃんとして、これからの女性たちに伝えたいこと|連載 #60代のリアル
実はお酒より怖い!肝臓に大きな負担をかける"健康そうな飲み物"とは?医師が解説
【1日たった3分】プランクの我慢はもう不要!みるみる痩せる体質を定着させる動く体幹エクササイズ
【9割の女性ができない姿勢、が実は効く!】ヒップアップと脚の引き締めが同時に叶う「脚ねじりエクサ」
脂肪肝と言われたら。積極的に摂りたい食品3選|管理栄養士が解説