Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)
後屈が苦手な人は腹筋が硬い?「伸び脱力」でお腹をゆるめよう
ポーズの「できない」と向き合うことは、ビギナーから抜け出しステップアップするための必須事項。TTの指導経験を積んだ、体の使い方を熟知したティーチャーが、苦手を克服するヒントをご紹介!今回は苦手という人が多い後屈のポーズを深めるためのストレッチを教わります。
体を柔らかくするには足裏を柔らかく!ゆるめメソッド2つ|溜まったむくみや疲れも解消!
疲れやむくみが溜まると足裏も硬くなってしまいます。ヨガティーチャーの佐藤ベジさんが伝授してくれた「押す」「ほぐす」の2つのメソッドで、柔らかくしなやかな足裏を目指しましょう。安定感が増して、ポーズも美しく決まります!
反り腰を改善するポーズ4選|ポッコリお腹にも変化がある?
長時間デスクワークを続けていると、知らず知らずのうちに反り腰がクセになっていることがある。反り腰がクセになると、お腹をつきだして歩く姿勢になり、体が重心のバランスをとるために首や顔を前につきだすようになり、結果、猫背になってしまうことも。また、腰痛の原因にもなる。反り腰が気になる人のために、反り腰改善におすすめのポーズを紹介する。
うつ伏せ10分!ジワジワする腰痛から解放される方法
PC作業を頑張った日や1日中立ちっぱなしだった日…気づくと腰が痛い、それも「ジワジワ」痛い…。そしてそれが慢性的になっているという人も、少なくないはず。そんな人にぜひお試しいただきたい、腰の緊張を和らげるポーズをご紹介。リストラティブヨガを指導するリザ・ロウィッツ先生に教えていただきました。
朝「切り干し大根」を食べると腸がよろこぶ。痩せやすい体をつくる食べ方|管理栄養士が解説
違和感のあった股関節がスルスル動く!股関節の外側にある「大腿筋膜張筋」にフォーカスしたストレッチ
鉄不足を防ぐ! 朝、ゆで卵に、組み合わせて食べると良い食材とは? 管理栄養士が解説
朝トーストにひと塗りするだけで、バターなしでも満足感アップ!管理栄養士おすすめの「ちょい足し調味料」とは?
腸がどんどんキレイになる!朝、トーストにのせたい意外な食材とは?管理栄養士が解説