この投稿をInstagramで見る 中村優希|『足もみアロマヨガ』考案 ❁⃘*.゚力を抜くほど健やかな私になる❁⃘*.゚(@yuki.nakamura.yoga)がシェアした投稿
中村優希|『足もみアロマヨガ』考案 ❁⃘*.゚力を抜くほど健やかな私になる❁⃘*.゚(@yuki.nakamura.yoga)がシェアした投稿
【マッサージに行ってもすぐにぶり返す腰痛に】自宅でできる腰痛予防|キーワードは「お腹スイッチ」
腰痛は、肩こりに続いて身体のトラブル上位に入ってくるほど、多くの人を悩ませています。そんな不調を予防するためのポイントは「お腹の意識」。ぜひ「お腹スイッチ」の入れ方を知って、日頃の腰痛予防を習慣にしてみましょう。
【座りっぱなしの人はやってみて】カチコチのお尻をほぐして足先の冷えも改善する「お尻ストレッチ」
同じ姿勢が続くと肩こりや腰痛を引き起こしやすいものですが、同時に意外とこっているのが「お尻」なのです。あまり意識を向けていない場所かもしれませんが、お尻をほぐすと腰痛や股関節痛が緩和したり足先が温かくなったり嬉しい効果がたくさん!しっかりほぐしてヒップアップも目指しましょう。
腰痛・膝痛・ぽっこりお腹…【不調の8割は腸腰筋のせい!?】快適な身体を手に入れる仰向けエクサ
長時間のデスクワークによる肩こりや腰痛、膝痛、なかなかすっきりしないぽっこりお腹、忙しい毎日の中で気づけばおちいっている浅い呼吸…。これ全部【腸腰筋】が原因かも知れません。私たちの生活の質に大きく関わる重要な筋肉、腸腰筋を、伸ばして鍛えられる万能エクサを紹介します。
【腰痛持ちさん必見】ポイントは上半身の使い方にあり!「腰に負担をかけずに前屈を深める方法」
みなさん前屈のポーズは得意ですか? 加齢や運動不足などさまざまな理由で身体の後ろ側は硬くなりがちなので、苦手意識を持たれている人も多いと思います。しかし間違った方法で前屈を深めようとすると、腰痛悪化の原因にもなりかねません。体への負担を抑えた無理なく前屈を深められる方法をご紹介します。
脇腹が硬いと腰痛に?【腰痛の原因は姿勢】体が硬い人こそやって!脇腹を伸ばす四つ這いストレッチ
腰の重だるさや疲れを感じている人、わき腹が硬く凝っていませんか?姿勢の悪さからくる腰への負担を減らすにはわき腹部分を伸ばすことも大切です。今回ご紹介する四つ這いストレッチは体が硬くてもできるので、気持ちよく伸ばしてみましょう。
寝る前に足を動かすとなぜ爆睡できるのか?【寝る前2分の足パタパタ】でスルッと熟睡できる「おやすみ快眠ワーク」
「わかめ」に足すだけ!コレステロール対策におすすめの“最強の組み合わせ”|管理栄養士が解説
朝のコーヒーにひとふりするだけ。脂肪燃焼スイッチを入れる調味料3選|管理栄養士が解説
目指せ下腹痩せ!脚上げ腹筋で前ももが張る人にお勧めの腹筋エクササイズ3選
「肩甲骨を動かして!と言われても動いているかわからない…」人はやってみて!肩甲骨エクササイズ