photo by HINACO
【股関節を柔らかくしたい人必見】揺らすだけで激変!良いことだらけの「股関節ゆらゆらストレッチ」
股関節を柔らかくしたい人必見!股関節のストレッチが痛くて続かなかった方や、やり方が分からないという方ぜひお試しくださいね。 股関節を揺らして柔軟性アップに繋がる。ゆらゆらヨガストレッチをご紹介します。
【知るだけで変わる】あぐらや安楽座で股関節が詰まる人必見!股関節の可動域を広げる「脚の組み方」
日常生活で私たちは動作を意識して行なうことはほとんどありません。そして意識的ではない動作は、「〜しよう」という気負いや「〜しなければ」といった義務感に基づいた思い込みで支配されていることがあります。それらの思い込みは、体のどこかに違和感や痛みを招く要因となることも。緊張から自分を解放して効率的に体を使う方法を探求するアレクサンダーテクニークの実践者が、違和感や痛みなどの体の「負」とそれにまつわる思い込みについて、解剖学的な視点を交えて考察。思考から体の使い方を変える方法を提案します。今回のテーマは「股関節が硬い」です。
カチコチ股関節とお尻をほぐすストレッチ法|腰痛対策「4の字ストレッチ」の体勢がつらい人必見!
脚で4の字を作るストレッチは、腰痛の改善や予防に効果的であると同時に、腰痛対策に必要な股関節とお尻の硬さを同時に和らげることができます。しかし、その体勢になること自体が難しくてストレッチ効果を実感しづらい方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、4の字を作るストレッチの負荷を軽減する方法をご紹介します。
やらないと損!股関節を根本から柔らかくする「お尻のインナーマッスル」トレーニング2選
股関節を柔らかくしたいと思うあまり、開脚系のストレッチをギューギューと頑張っていませんか?同じようなストレッチばかりをする前に、股関節を根本から整えることが大切です。
体が硬いと不調ばかり【体が硬い人は絶対やって!】お尻を引いて前屈を深める「逆ストレッチ前屈」
体が硬くて前屈しようとすると膝裏やもも裏に固さや痛みを感じるという方。前屈を深めるために、逆転の発想で前屈を楽に深めましょう!
夜キャベツを食べるだけ!みるみる痩せ腸に変わる「キャベツ」の食べ方|管理栄養士が解説
血糖値の急上昇を防ぐ!朝、トーストと組み合わせると良い食材とは?管理栄養士が解説
朝りんごで腸がよろこぶ!痩せ腸を作るりんごの食べ方【管理栄養士が解説】
その組み合わせ、実は「お腹の張り」を招いているかも。納豆と一緒に食べるとガスが増えやすい食品3選
【納豆】食べれば食べるほど健康ではない!適量は何パック?納豆のギモンを管理栄養士が解説